青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.02.24.Thu

寝不足は良くないです!

朝から頭痛に見舞われたたれままです、どうも。昨日の夜にパソコン打ってて眠いのと、「ん?頭痛くなってきた?!」でいつもよりは早めに寝たんです。10時ごろですが。でも、朝起きても少し重いような~あまりいい状態ではなかったです。

でも木曜なので息子とバス通学練習をするのに歩いてバス停まで。降りたら学校まで歩いて行き、そしてまたバス停まで歩いてバス乗って帰るという事をしました。家に戻って今度は車運転して銀行へ行ったり、そのまま学校へ行ったり忙しかったです。



今日は学校で6年生を送る会をやってたので見に行きました。6年生から5年生へ鼓笛の引き継ぎがあるのでそれが見たくて!金管楽器などはオーディションで勝ち残った人がやるのでそれなりに倍率が高いようです。あと、こちらも女の子達に人気が高いカラーガード。旗振り回すやつです。決まるとカッコいいですよね~。それ以外は鍵盤ハーモニカだったりします。うちの息子はそれなんですが…。

ちっとも吹いてないじゃん!(`□´)コラッ!

机に置いて吹くのと違って、持って吹くっていうのは結構大変だもんね…。運動会だとこれに行進が付くのでなお難しくなります。動きながら間違えないように吹くって、息子にとってはかなり高度な技だわ!でもせめて夏祭りと運動会までには1曲くらい吹けるようになって欲しいもんです。練習しなきゃな。

それが終わっていつものように図書の仕事に行ったんですが、他のお母さんに「顔色が悪いよ~」と言われ、(疲れてはいるけど)自分ではそれ程悪いつもりではなかったので「そうかな~」と返したんですが、結局早く帰ることにしました。

家に帰ってご飯食べて、クロちゃんと一緒に少し寝てました。久しぶりに昼寝した~。昼に寝ると夜寝れなくなっちゃうし、起きた時ダルくなるのでなるべくしたくないんですが、1時間くらい寝れたので少しいい感じになりました。やっぱりあまり寝不足なのも良くないね。それでも今も眠いような気がする~。

最近は仕事して、平日は木曜だけ休みにしてるので、その時に用事済ませちゃおうと動いたりするので疲れてるのかもしれないです。土日にゆっくり出来ればいいけど、今度の土曜は子ども会の総会資料作りだしなぁ…。あまり無理のないように動いていきたいと思います。

周りの人も結構頭痛くて~っていう人多いんですが、いつもと違うほどの頭痛の場合は早めに病院に行ってくださいね。くも膜下だったりする場合があるそうなので。知ってるお母さんでそういう方がいたそうです。早めに行ったので無事だったそうなんですが、そういうの聞くと頭痛も怖いですね。うん、私も気をつけなくちゃ。健康が何よりですからね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/567-a11f8219

 | HOME |