青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.02.27.Sun

日曜朝のお楽しみ

いよいよ明日で2月も終わりですよ~皆さん。「乱あオンリーイベントに関するアンケート」の方はお済みですか~?私もポチッとアンケートしましたよ。このアンケート結果がどうなるのやら…楽しみですね。

昨日の夜は海賊王サイトに行って小説みてたら、いつもよりすっごく寝るのが遅くなっちゃって!土曜日だし、明日休みだからいいや~なんて思ってましたからね。けど、平日の時間よりは遅いけど朝は6時半くらいに起きて、乙ゲーやってから洗濯や朝ご飯にしました。

で、戦隊物シリーズ、見てなかったんですが(日曜の朝はお寝坊さんなので…)今朝は起きれたのでゴセ/イジ/ャーが終わってから初めてゴ/ーカ/イジ/ャー見ました。海賊戦隊~(笑)今の私に海賊という言葉はなんて甘い響き…(アホか!!)

あれはもしかして今まで出てきたスーパー戦隊のキャラの力が使えるとか?って話なんですかね?見てたもの見てないものありますが、マ/ジレ/ンジ/ャーは少し見てたかな~。今思いつくものでもう一度見たいな~と思えるのが「シ/ンケ/ンジ/ャー」と「タ/イム/レン/ジャー」

シ/ンケ/ンジ/ャーはつい最近やってたものだから記憶に新しいけど、水戸黄門でおなじみの方達が出てたり、後の方にはレッド役の人が、本来の当主である女の子の養子になるって言う。「母さん」とかって呼んでた気がした。それが何か面白かった。寿司握ってたある意味特殊な彼も面白かった~。

タ/イム/レン/ジャーはうろ覚えだけど、未来から来た戦士たちが現在の地球を救うのかな?一人の戦士が別の戦士の追っかけやってた女の人と出来ちゃって(笑)確か子供出来ちゃった気がしたんだけど?何かそれがすごく印象に残ってる。自分は未来に帰っちゃったのにどうするのよね~って。

今回のゴ/ーカ/イジャーは朝起きれて、見れたら見ようかな~。ちょっと面白かったし。オ/ー/ズは見てないけど息子が見てる。で、次はス/イー/トプ/リキ/ュアの時間。やっぱり主人公達よりもセイレーンが好き。どうして彼女がそちらの道を選ぶことになったのか、そのうちそういった話が出てくるのかな~って期待してます。

なんかこうして書いてみるだけでもいろいろ見てみたいな~って話、結構あるんだよね。アニメに限らず。プ/リキ/ュアシ/リーズは本腰入れてみたい気もするけど、見るならやっぱりフレッシュをもう一回見たいです。

続きはうささんにちょこっと私信です~。


うささん!コメントありがとうございます!2巻から是非ともまた借りてきたいと思います。1巻借りた時は本当懐かしくて、DVD見ながら歌が始まったらあまりの懐かしさに泣きそうになりましたもん!一緒になって歌ってましたが、微妙に歌詞間違ってました(苦笑)OP、EDどちらも好きでした。

高校の時に別の学校の文化祭で、EDの地球防衛組のシングルCDが格安で売ってたんですが、昔のシングルCDって下がパキッと折れるんですよね~。それが折ってあり、ジャケットも折られてたのが気に入らなくて…散々迷った挙句買わなかったんです。今思うと買っとけば良かったな~。

それにうささん!ライジンオーはマイナーじゃないですからね!!ライジンオー、ガンバルガー、ゴウザウラーのエルドランシリーズの中では一番良かった作品だと思います。他のがあまり覚えてないっていうのあるけど…。私信だっていうのになんか熱く語ってしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/571-7bb3e7a4

 | HOME |