青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.03.05.Sat

暖かいような?寒いような?

いつもよりはパソコンの調子、いいみたい?な感じ。ども、たれままです。そんなに書く事なかったので、今日は書かなくてもいいかな~と思ったんですが、思いついた事だけ書いてみた。

天気が良かったので洗濯物をたくさん干す。これが結構面倒。息子の体操着、ジャージ、給食着などに加え、自分の作業着とかも洗わなければならないし、そのうえいつもなら置いてくるはずの長靴もありました。会社で洗ったんだけど、うっかりお水張った所に落っことしてしまいまして…。

この長靴、中がモコモコしてるので水含んじゃうとなかなか乾かない!昨日から新聞紙入れて水気取ったり、今日も一日外に干してみたけど、つま先の方まで日が当たるわけじゃないので乾かない。今はドライヤーで少し乾かして、乾いたタオルぶち込んであります。月曜日までに乾くかな~?

そして午後は息子の靴を買いにヨー○ドーに。靴だけのつもりが靴下や上履き入れる袋とかも買っちゃいました。靴下はすぐに穴が開くし、上履き袋は1年の時から使ってるやつなので、サイズが大きくなると入らなくて。それに未だにサ/ンリ/オのシ/ンカ/ンセ/ンってどうなのよ…。筆箱もあちこち壊れかけてるのに新しいの買おうかって聞いても「いらない」って言われちゃうので、中学上がるまではそれで済ませようと思う母です。

あと息子ネタでなんですが、バス通学を木曜日だけしてるんですが、バス停まで歩いていく時に自動販売機がありまして、前はその自販機を見ると「エ/メマ/ンバ/トル」の看板?が出ていて、それを見るたびに「なんでえめまんばとるなの?」「いつまでやってるの?」と私には答えようもない事を聞いてくるので困ってました。

でも最近はその看板が変わったらしく、停留所へ歩いていく時、急に息子が

「男ですいません」

なんて言うもんだから!

「な、何をいきなり言ってるの?この子は!」

と最初すごくビックリしました。女が良かったの?!でも、男に産んじゃったんだから仕方ないじゃない!なんて心の中で思った母です。

自販機が道路挟んだ反対側にあったので、目が悪い私にはそのフレーズが全く見えなかったし、自販機なんて見てなかったから、本当に何を急に言い出したんだ、この子は!って焦りました。

毎回通るたびに言ってたので、ようやく「あ~看板が変わったのね」と分かったんですが、確認するまでは本当にそういう風に書いてあるのかな~?と信じてませんでした。今日ようやく見れたので納得。

度々、何を目にして何を口にしてるのか、すぐにはパッと分からないので、他の人からみたらこういう子は変な子、奇異な子に移ってしまうんだろうなって思います。今は幼さがあるし側についててやれるけど、これからもっと大きくなって側に居れない時に、急に発した言葉で変な人に見られてしまうのかと思うとやるせないです。いつまでも可愛い小さな子ではいられないからね…。今は息子を自立させる方向で進めてますが、こんな世の中だから先なんて分からないな。

書く事がなかったのに結局いつものように書いてしまったうえ、どよ~んと暗くなるような話になってしまいました。う~ん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/577-b569826e

 | HOME |