青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.03.17.Thu

拝啓~新しい門出を迎える方達へ

今日は朝から自転車漕いで学校へ送ってきましたよ!学校まで車なら10分くらい。なのに自転車では30分…。しかも息子が乗ってるし、荷物も前に乗せてたりで、よく自転車が頑張ってくれているもんだと思うほど。学校へ着いて先生に「少し休んでいったらどうですか?」と言われるぐらい(笑)疲労困憊状態でした。少し休んでからまた頑張って帰りましたよ~。

帰りも自転車で行くつもりでしたが、外は風がかなり強くなって、地震で瓦が落ちた家にはブルーシートが張ってあるんですが、それすら飛ばされそうなくらいの強風でした。地震で揺れてるのか、風が強くて揺れているのか分からないくらいだよ。周辺に遮るものがあまりなくて、山からの雪風が下りてくるから冷たく凍えそうな風でした。

そんな中、今日の停電は12時20分~16時まででした。13時になったら信号が消え、家の電気も消え、トイレも流れなくなり…昼間なので外は明るくていいんですが、寒さには敵わないので上に何枚も重ね着して、靴下も2枚履いて、れっぐうぉーまーも履いて寒さを凌いでました。

そんな寒い家の中で何をしていたかというと…卒業する6年生へのメッセージカードの作成と、今回でサポート終了するお子さんと、その親御さんに宛てて手紙を書かなくちゃ~と文面いろいろ考えてカキカキしてました。

でもそこに婆ちゃんが入ってくると、書こうとしていた気分が削がれてしまって…パソコン打ってる時もそうなんですが、書いてるときは邪魔しないでくれ~!一人にしてくれ~!!自分の気持ちを書いてるので、中断されると何書いてたか分からなくなるんです。もちろん何回も読み返してますけど。

字の汚さはともかく…書くの好きですから、6年生へ、サポートしてた子へ、親御さんへ。それぞれ思い出しながらその人たちへ宛てて書きました。その時間帯で終わらなかったので、今パソコン打つ前にまた書きましたけどね。

こんな時だからこそ、それぞれの新しい門出を祝って♪贈る言葉~♪

中学校は今週だったみたいですが、小学校は来週卒業式があります。来年の今頃は息子が卒業します。その時は笑顔で迎えられるようになってるといいな。(いや、きっと大泣きだ・笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/591-8bfbe117

 | HOME |