青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.03.24.Thu

やっと書き上げたよ、座談会!

こんばんは、今日も余震の続く中、ポチポチと打たせてもらってるたれままです。

え~っとですね、今日は学校の方では卒業式が行われました。明日には終了式もありますが、今回その卒業式関連で何故か!座談会が出来ました(笑)別の座談会話をちまちまと考えて作ってはいたんですが、あまり納得出来るものではなくて、正直「これどうしようかな~」って思ってたんですが、もうそれも後で出すとして!

3日連続座談会ネタ、いっとく~?!∑(=゚ω゚=;) マジ!?

内容的には今日書いたのを今日出さないと時期的にずれるので今日出して、そのネタに引っ掛けたものを明日、明後日にはちまちま書いてたネタって事で考えてます。が、自分的には今日と明日のネタはおバカネタです(笑)キャラ崩壊してるような物ですので、どうかとは思うのですが話的には好きです。

で、もしかしたら明後日出す予定のものは気が変わって出さないかもしれません。ちゃんと終わらせてないので。それにネタや内容がいつもと同じ感じなので「勢いで一緒に出しちゃうか?!」ってくらいのものです。なので明後日のはあまり期待しないで下さい…いや、いつも期待できるような物書いてないな(;´Д`A ``` 

(注:地震や計画停電により打ち込めない可能性もなくはないので、その場合は次の日に延期という形をとらせて頂きます。打ち込めない場合は携帯、もしくはパソコンよりその旨をお伝えいたします。)

あ、でも今日のも今見返してみたら同じような感じかも…1時間半~2時間近くかけて書いたのに(´Д`|||) ドヨーン

そんなのでも「節電してるけど見てみようかな?」って方のみどうぞ。あ、もちろんそれ以外の方でもどうぞ~。


乱馬・あかね・たれままによる3人座談会

「いつもと違う服装だと割増してカッコよく見えるマジック(罠)」

た「座談会ではお久しぶりなたれままです。どうも~」
乱「ほんっっっっとうに久しぶりだよなぁ~」
た「そこ!強調せんでいい、強調せんで!」
あ「まぁ久しぶりなのはさて置いて、今日は何の座談会なの?」
た「よくぞ聞いてくれた、あかねちゃん!
  じつはね、今日はうちの学校のほうで卒業式があったんだよ~」
あ「本当?!卒業生の皆さん、おめでとうございます!」
た「うちの息子は来年なんだけどな」
乱「大丈夫か~たれまま。号泣すんじゃねぇの~」
た「・・・・・・・・・」
乱「おい、いつものような反論はねぇのかよ…って
  げっ、もう泣いてやがる!」
た「。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! あと1年だって分かっていても
  今から1年後を考えると今から泣けてくる~~~!!」
あ「あ~もう!乱馬が泣かせたんだからね~」
乱「(オロオロ)ま、まさか今から泣くと思わねぇからよ~。
  と、そうそう!この座談会も超久しぶりだけど、このタイトルはなんだ?」
た「うむ!説明しよ~!」
乱・あ『立ち直り早いな…』

た「えーっとですね、今回卒業するのはうちの息子ではないんだけど、
  6年生の男の子が1人卒業するのね。うちの息子、支援学級だから
  クラスの人数少ないの」
あ「卒業式の時って中学の制服着てったりするのよね」
乱「場所によって違うかもしれないけどな」
た「その子と過ごしたのは1年だけなんだけど、1年前に入ってきた時から
  『イケメン兄ちゃん』な感じの子だったの」
あ「へぇ~イケメン…」
乱「(ムッ!)けっ、俺様のほうがよっぽどイケメンだけどな!」
た「ま、乱馬の言い分は置いといて(・x・ノ)ノ⌒ポイッ」
「って、置いてねぇで捨ててるし!!」
た「で、その子が今日中学の制服着てきたから、うちの息子ですら
  『カッコいいね』と言うくらい、いつもより5割増くらいカッコよくなっちゃってね~」
あ「ご、5割増?!」
乱「言い過ぎじゃねぇのか!」
た「そう、これが
  『いつもと違う服装だと割増してカッコよく見える
  服装マジック!!』
 
 
  マジックと書いて罠とも読む…かも」
「読まねぇ~~~よ!」
あ「ふふっ、何となく分かるかも」
た「でしょ~!さすが、あかねちゃん」
乱「けっ、俺だって!」
た「6年生と張り合うなよ。でもあんたはいつもチャイナ服だから
  違うの着たらあかねちゃん惚れ直すんじゃないの~(ニヤッ)」
あ「な、何言ってるのよ、たれままさん!」
乱「(ドキッ!)ま、まぁ~この俺様なら当然だろ!」
あ「ち、ちがうもん。惚れてなんかないんだから~!」
た「というわけで~ここに乱馬用に用意した服があるから着てみる~?」
  (たれままが用意した服を見て)
乱「・・・・・・・・・おい」
た「ん?なんだ」
乱「用意した服ってこれか?」
た「そう!さぁ~ど~んといってみよ~~~!!」
「いけるかぁ~~~!!」
  (ちゃぶ台ひっくり返すくらいの勢いで)
た「もぉ~何だよ、何が気に食わないんだよ~」
乱「作務衣はいいとしてだ!何で他の物が
  ハゲカツラに丸めがね、チョビヒゲ、ステテコのセット!  
  あとはフンドシってなんだよ!
  俺はかとちゃんか!相撲取りか!!」

あ・た『きゃ~~~はっはっはっ~~~!!』
2人して笑ってんじゃねぇ~!
  もっと他にまともなのはねぇのかよ!!」
た「ひ~~ひ~~」
乱「笑いすぎだ!たれまま
た「あ~も~想像しただけで笑える~~~ぷぷっ~」
殴るぞ!!
た「あ~もう、冗談の通じない男だねぇ~。シャレっ気のない私が
  そんなモデル雑誌に載ってる様な服思いつくわけないじゃん!」
乱「威張って言うな、威張って!」
あ「だ、大丈夫よ。何着ても乱馬は乱馬だから…ぷぷっ」
乱「あかねも笑いこらえながら言ってんじゃねぇよ!
  ちくしょ~!どいつもこいつも~~~!!
  (怒っている乱馬の耳元でコソッと囁くように)
た「でもさぁ~そういう乱馬だってあかねちゃんが
  あ~んなカッコや、こ~んなカッコしてたら
  か・な・り嬉しいんじゃないのぉ~(ニヤッ)」
乱「えっ・・・・・・?」
 
  乱馬があ~んなカッコや、こ~んなカッコのあかねちゃんを妄想想像してます。
  しばらくお待ちください(。・人・`。))ゴメンネ

「ぶっ~~~!!」
あ「きゃ~!ら、乱馬鼻血出てる!大丈夫?」
た「まぁ~ったく、何を想像したんだか・・・」

        ちゃんちゃん


ほんっっっと~~~うに(*_ _)人ゴメンナサイ
おバカネタですね。でも何故か服装(というよりも制服マジック)だけで、次々浮かんだネタが脱線してきてこうなっちゃいました。いや、書いてるのは楽しかったよ。こんなくらいに→⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!

座談会の話通り、ある意味制服マジックなわけですが、イケメンで背も高いからよく似合うんだよね~。うちの息子だったら制服が浮いて見えそうだわ。

6年生の子にまでヤキモチ焼く乱馬や、何かいい物を着せてやりたいっていうね、たれまま心?を書きたかったのにねぇ~何でこんな風になったんだろうか?(o・ω・o)?ホエ? 段々と乱馬をいじり倒したい欲望にかられちゃったかな?えへへ~。

「えへへじゃねぇよ!もっとマシな座談会書けよな!!」
た「大丈夫!明日はもっと・・・だから」
乱「(なんかすっげ~不安なんだけど…)」

さっきMXでらんまの放送やってて、ちょうど私にとって神回の第10話「ピーピーPちゃん、ろくなもんじゃねぇ」の回でした。あの乱馬君夜這いの回ですよ~。(夜這いじゃねぇ!by乱馬)それに大金夫妻からPちゃん取り返すために戦う乱馬がカッコいいんだよね~。ってここで話しちゃうと、いざ10話を語るときに語れなくなっちゃうからここまでにするけど。でもあの回は好きです。ツッコミどころもあるけど、萌え萌えすぎて悶えました~!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

明日の座談会もおバカネタなので、引かないでくれると嬉しいです。(引くほど酷いものなのか?)それは明日のお楽しみって事で!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/600-686c2001

 | HOME |