2011. 04. 04  
先ほど拍手お礼で、座談会についてお礼を書いてる時にまだ書きたかったことがあったのを思い出し、お礼で書くと長くなるからと別記事にしてみました。

本気討論会で乱馬が「ナイーブな俺に言えるか」と言うのに対して私が「ナイーブなんて言葉で誤魔化すな」と怒った部分なんですが…私の事なのできっと前にも書いていると思うのですが、似たような事を言われた事がありました。

「好きだ」とか「ナイーブだから」とかではないですが、「ありがとう」という言葉をなかなか言えなかったんです。“恥ずかしい、照れくさい”からと、なかなか言えずにいたけど、2~3歳年下の子から「思っていても口に出さなくちゃ伝わらない」と言うようなことを言われた記憶があります。ちょっと違うような気もするけど、言いたい事はきっとそんな感じ。

「ありがとう」って感謝とか、嬉しいとか、そんないろんな気持ちを、「恥ずかしくて照れくさいから」って言わずにいたら、やっぱり周りの人はいい顔しませんよね。「この人は感謝も出来ない人なのか?」と思われてた事でしょう。それを教えてくれたのがその子だったんですね。

「ありがとう」よりも「すみません」が先に出てしまうので、こっちの言葉だと「申し訳ない!」っていう感じになっちゃいますよね~。だから、いつでも気持ちよく「ありがとう」と言える人になれるといいです。

座談会の時にちゃんと書きたかったのに、時間がなかったのと、眠かったのとで忘れてました。今思いだして良かったです。さぁ、これから次の乙ゲーどれにしようか考えよ~っと。(そんな事より早く寝ろ~!)
NEXT Entry
会いたかった~?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム