2011. 04. 07  
こんばんは、たれままです。今日は慌しく一日が過ぎた気がします。

本当は昨日誕生日だった息子。けど仕事で何も出来なかったので、今日のお休みの時に何かしようと考えてました。けど、平日休みが木曜しかないため、その時に平日にしか済ませられない用事をするしかなくて、なんだかんだと忙しかったです。

朝起きたら婆ちゃんの二槽式洗濯機も使って洗濯3回。冬物少ししまうために洗ってました。土曜日も仕事だから仕事の白衣とか防寒着も洗って、たくさん干しときました。それと平行して洗車をして、出かける準備も。

本屋や役場に寄ったり、車の点検があったのでディーラーさんに持って行ったり。点検でバッテリーが性能低下レベルになっているので取り替えたら2万近く跳んでった~!!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! こ、こんなはずではなかったのに!

その後は息子のお楽しみ、マックのポテトタイム(笑)安上がりな息子だ。それと、誕生日プレゼントに何がいいか聞いてもこれがいいっていうのが分からないので、A/K/BのCDシングル3枚買いました。「これでいいか?」って聞いたら「これでいい」っていうんだもん。ま、何でもいいんでしょうけどね。

そんなA/K/Bの歌からまた座談会ネタが出来たので続きから~。
「A/K/Bの歌を聞いて思いついたネタ」

乱馬・あかね・たれままによる3人座談会

た「っていうか、タイトルそのまんまやね」
乱「少しはひねれよ」
た「もう考えてる余裕もないからな」
あ「どうして?」
た「疲れて頭が重いから、思いつくままにさっさと書いちゃおうかと」
乱「やっつけ仕事だな…」
あ「早く寝たほうがいいんじゃ・・・?」
た「せっかくネタがあるのに、忘れちゃうからさ~」
乱「じゃあさっさとやってくれ~」

た「今日は息子と出かけてA/K/BのCD買ったんだ」
乱「お前知ってるのかよ、A/K/B」
た「・・・あまり知らん」
乱「それでよく買おうと思ったな」
あ「でも人気なのよね」
た「あかねちゃんも入れるんじゃない?」
あ「そんな、人前に出て歌ったりなんて…」
乱「けっ、こんな寸胴で可愛くねぇ女が出たんじゃ
  ファンに怒られるわ!」
あ「なによ~!!」
た「あ~ゴホン、ら・ん・ま・くん。
  こないだの話、忘れたわけじゃ~~~ないよね?!」
乱「あ゛っ、え、えっと、その…」
あ「こないだの話って?」
乱「だぁ~~~!!な、なんでもねぇよ!」
あ「気になるわね」
た「あかねちゃん。あかねちゃんが芸能界入っちゃうと乱馬が寂しいって」
乱「そ、そんな事いってねぇだろ!」
た「手が届かなくなっちゃうからイヤだって」
乱「たれままぁ~~~!!」
あ「ふふっ、分かった。聞かないでおいてあげるわよ。
  ほら、本題入らないとたれままさんが寝られないわよ」
乱「で、なんだよ、今回の議題は」
た「えっとねCD買って、最初に聞いたのが
  『会いたかった~会いたかった~』ってやつだったの」
あ「あ、聞いたことあるかも」
た「今までちゃんと聴いたことがなくって、こないだ初めて聴いたのが
  4月から始まった『フ/ック/ブ/ック/ロー』ていう番組だったのね。
  きゃい~んの天野っちが声をやってる「ゴージとダツジ」の双子が
  この歌を歌ってて、こういう歌だったんだ~って。
  それで息子の誕生日プレゼントにこれ買おうって決めたんだ」
あ「それって誕生日プレゼントっていうより自分が欲しかっただけじゃ…」
た「・・・・・・」
乱「何故目をそらす」
た「で、でも息子も気に入ってくれたよ」
あ「ま、まぁそれなら、ねぇ…」
た「でね、この歌聞いてたら2人の事を思い出してね」
乱・あ『な、なんで?』
た「歌詞がね、
  『好きならば好きだと言おう 誤魔化さず素直になろう』
  っていう歌詞だったんだよね~。なんか2人っぽくない?」
乱・あ『ちょ、ちょっと!たれまま(さん)!!』
た「好きならば好きだと言おう 胸の内さらけだそうよ~」
乱「べ、別にあかねの事なんて!」
あ「(ムッ)こっちだって誰があんたなんか!」
た「誰よりも大切だから この気持ち伝えたかった~」
乱「いつまで歌ってやがんだ!」
た「え~だってさ~ニヤニヤしちゃうじゃん。2人の事考えると」
乱「せんでえぇ!」

た「息子もね、今日のらんまの放送見てたら
  『水をかぶると変な人になるんだよね』って言ってたよ。
  らんまの事少し分かってきたみたいだね~」
あ「プッ、変な人・・・」
乱「変じゃねぇよ!てめぇは息子にどういった教育してんだよ!」
た「あ、大丈夫。その後にちゃんと言いなおして
  女の子になるって言ってたから」
乱「女になっても俺は男だからな!」
た「あ、うちの息子、パンダが好きだから
  多分乱馬のことは全然気にしてないよ」
乱「親父好き…」
あ「ま、子どもはパンダの方が確かに好きかもね」
た「あとね、猫拳の時の話だったから
  2人のキスシーンもバッチリ見たよ~」
乱・あ『見なくていいわ~!!』
た「最後にあかねちゃんが1人で帰るシーンで息子が
  『乱馬はあかねちゃんが好き~』って言ってたから
  らんまの事分かってきてると思うよ(ウフッ)」
乱「だぁ~~~!!ち、違うんだ、あれはだから」
あ「そうよね~誰でもよかったんだもんね!」
乱「そ、そうじゃねぇよ。猫になっちゃうと記憶が…」
あ「そう、そういって逃げるのよね」
た「あ、この曲と一緒に入ってた『だけど・・・』って曲がね
  初期の頃の東風先生に恋してた時のあかねちゃんって感じの曲だったよ」
乱「な゛っ!!」
あ「えっ?!」
た「『あなたが好きでした 声には出せなくて
  切なさを気づかれないように 微笑みました』って歌詞」
乱「…あかね。今でも先生の事が…」
あ「な、何言ってるのよ!今はかすみお姉ちゃんと
  東風先生のこと、ちゃんと応援してるもん」
乱「だ、だよな・・・」
た「だからさ~今は乱馬もあかねちゃんもどちらも
  『誤魔化さず素直になろう』じゃないの~」
乱・あ『・・・・・・』
た「会いたかった~っていうより、会えた2人なんだからさ。
  明日にはどうなるか分からないから、あとで後悔しないような
  2人であって欲しいよ、私はそう思う」
あ「たれままさん・・・」
乱「珍しくいい事も言うんだな、たれまま」
た「だぁ~!いい事言ったんだから、お互いがお互いの気持ち
  キチンと言っとけ~!私はもう寝るぞ!」
あ「たれままさん、随分頑張って書いちゃったわね…」
乱「オチも何も考えてないのにな…」
「それを言うな!」


オチも何もないのに考えた座談会。ここで終わっちゃいます。あちこち脱線してますが、全部事実です(笑)「会いたかった」「Beginner」「ポニーテールとシュシュ」の3枚買いました。いや、正直どれ買っていいか悩んだけど、紅白で歌ってたのがこの3つだった気がした。あれ?会いたかったじゃなくてヘビロテだっけ?アルバム買っても知らない曲ばかりだと楽しくないし。聴いた覚えがあるものなら少し入りやすいかなと。

会いたかったの歌を聞いてて「この歌詞って乱馬とあかねの2人っぽいな~」って思ったらネタが浮かんでね。これは今日中に書かないと忘れる…!とノートにも取らずぶっつけ本番、やっつけ仕事だといわれながらも書いたので変なのは承知してます!それでもちょびっと「そうかもね~」って思って頂けたら、少しは報われます…ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ぐっすり~♪
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム