2011. 04. 12  
今朝パパさんに言ってパソコンの電源直してもらいました。箱を開けてすぐにどこが悪いか見たら、押す部分がずれていたようです。パソコンオタクなパパさんなので、自分で部品くっつけて作ってしまうくらいだからお手の物なんでしょうかね?私では箱を開けることすらしないし、直す気もないのでちっとも分かりません。でもすぐ直せるくらいで良かったです。

朝、太陽が上がると「あ~夜が明けない日はないんだな、今日も頑張ろう!」と生きる気力をもらうのですが、その後に地震が続けて来たりすると本当へこみます。

今朝の地震の時には仕事場に着いた時で、工場の裏手にある道に桜がいっぱい咲いていて、風が強かったので桜が散って舞い降りてきました。あ~こんな風に見れるのはいいな~なんて思い、工場に入ろうとしたら緊急地震速報が!ビクッとしているうちにグラグラっときて、お花見気分もすぐ冷めてしまいました。自分の手も震えてた。

家に居る時は息子や婆ちゃんを守らなくちゃ!って気持ちがあるので、怖いなんて言ってられないのですが、やっぱりこう頻繁に続くと私だって怖いです。今この時点で地震があって息子は、婆ちゃんは大丈夫なのだろうか?って心配や、自分に何かあったらどうるすよ!って悪い事を考えてしまうから。なんか弱ってきてます、気持ちが。こんな時こそ気をしっかり持たねばね。

という事で拍手お礼~。
あくまで私が思ったことに拍手くれた方

本気座談会、「あれがあってのらんまだろ!」とお叱りがくるか、皆さんに何か言われるの覚悟で書いたものでしたが、こうして拍手頂けると良かったのかな?いいのかな?とちょっぴりホッとしました。これからも何か気づいた事、思った事をネタに座談会書いていけたら…って思います。拍手ありがとうございました。

会いたかった~に拍手くれた方

キチンと聞いたことがなかった歌でしたが、サビの部分がどうにも乱あにしか聞こえなくなってしまったら、もう座談会書くしかないでしょ(笑)「あくまで私が思ったこと」の本気座談会に連動しているかのようですが、たまたまです。お互いがお互いの気持ちを誤魔化しているから素直になって欲しいよね~。そんな私の気持ちそのまま代弁してくれたかのようで、この曲が好きになりました。拍手もありがとうございました!

cocoさん

創(はじめ)ちゃったのよ~(笑)最初はあまり盛り上がりがないし、予測が付く内容だったので「これは1キャラやったら解約か~?」と思ってましたが、ようやくドッキドキな感じになってきたのでちょっと楽しくなりました。創先輩、俺様キャラみたく書かれてるけど、そこまで俺様かな~?って思うんだけど?昴さんと比べるとそうでもないかな。まだ私も始めたばかりなので何とも言えませんが。とりあえず創先輩がノーマルエンドか、スパエンかで次のキャラをやるかやらないか決めようと思います。

そしてここでお知らせ~。もう毎日地震ばっかりでイラッとするし、気が落ち着かないので

特捜も始めちゃいました~(笑)

乱「結局やるんじゃねぇか!」

そんなツッコミは自分が良く分かってます…。でもね、あまりにもcocoさんとこで「京橋さんの変態ちっくな眼鏡話」を読んでいたら、もう可笑しくて!もうこれはやるしかないと!

で、もう最初っから京橋さんでプレイしてます。本当なら他のキャラからやれば流れが分かるのかもしれませんが、最初から京橋さんだったので、最初の時点で主人公が「私も二課に慣れてきた」みたく書かれても「すみません、京橋さんが最初のキャラなのでよくわかりませ~ん」になってます。こんな事なら他のキャラからやれば良かったかな?

今日で3日目ですが、cocoさんが今日から京橋さん始めたようなので、あまりネタバレしないようにしながらSP、海賊、社恋、特捜について、またそのうち語っていきたいと思います。(あれ?このブログってらんまについて語るブログじゃ…?)
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
朝と夕方の楽しみ
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム