2011. 04. 15  
近くのセブンで全プリキュアのキャラが載ってる本が売ってて、買おうかどうしようか悩んだたれままです。900円くらいなんだよな~。もっと詳しく載ってたらすぐ買っちゃっただろうけど。今やってる映画にちなんだものみたいです。ちなみにゴーカイジャー絵本も売ってた(笑)それもちょっと悩んじゃったわ。

今日はやってますね~コナンの映画。見たいとは思ってましたが、テレビが居間と婆ちゃんの部屋にしかないので、見るなら居間で見るしかないのですが、11時くらいまでやるよね~。居間で電気付いてると婆ちゃんが覗きにきたりするのがイヤで見ない事にしました。どちらにしても後でレンタルして借りてみようとは思ってます。CMがあるとストーリーが中断させられるのがイヤだからな~。

mutsukiさんとこのブログでコナンの映画やる事知ったんですが、そのために先週の土日でテレビ買っちゃうか~?なんて思ったけど、土曜日仕事でしたし…。その分日曜にいろいろ動かなくてはならなかったから結局今もテレビなし~。テレビ買ったらまた机やベッドの位置を変えようかなと思うので、買うときは気合入れなくてはいけないな!あ~早くテレビ欲しい。DVDも見れやしない。
乙女ゲームやったり、教育テレビ見たり~なたれままですが、お家にいる時はもう何もしたくないくらいな面倒くさがりです。今年の目標に面倒って言わないって掲げてたと思いますが、もう破られたよ…。集中力もないので何もしたくない。せっかくプレハブ暮らしから抜け出して、広い机買ったのだからペンタブ練習も出来なくはないんだけどね。まだしまいっぱなし。宝の持ち腐れ~。

それから猫小屋暮らしのクロちゃんとミィーちゃん情報ですが、昼間は猫小屋で寝てたり外でウロウロしてます。今朝か昨日かな?通りすがりの人が「あれ~あの(小屋の)中に猫が寝てるよ~」って言って通り過ぎたと婆ちゃんが言ってました。犬小屋ならぬ猫小屋ですからね(笑)物珍しいでしょうね。

そんな猫ニャンズのクロちゃん。最近玄関が少しでも開いてるとスルッと入って来るようになっちゃいました。外にいて家の中に入ろうとすると一緒に入ってきちゃって、家の中を探訪。「クロちゃんの建物探訪」のようになっちゃってます。外に出して鍵閉めても「いれて~」とばかりにニャ~ニャ~鳴いたりして。

一度1匹ずつ「ママのお部屋だけだよ~」と抱っこして連れてきたら、クロは慣れるのが早いのであちこちウロウロ。しまいにはベッドに乗って悠々とくつろいでました。ミィーは慣れないからちょっとの物音にビクッとしてたり、ど、どうしたらいいのかな?とオロオロしてるように見えました。

それに味を占めたのか?今日、婆ちゃんがお風呂出るの待ってたら、いきなり「ニャ~」と鳴くのがお部屋に!エッと振り向くとクロちゃんが部屋の入り口に!玄関の鍵が開いてたので、自分で開けて入ってきたようです。玄関に行ったら少し開いてた。ミィーも外にいて入りたそう?にしてたので、ミィーちゃんは抱っこして連れて行きました。

新しい家だから~と入れなかったけど、もうダメでしょうね。入ること覚えちゃったから。しょっちゅう来るようになるでしょう。鍵閉めるようにはしてるんですけどね。これから毛が抜ける時期だからあまり入れたくないんですが、寒くなる頃私のお部屋限定で入れようかなって思ってました。

今まで家で一緒にいたもんだから、何か物足りなさはあったし、仕事や家の事に追われて構う暇もなかったので淋しいな~って気持ちはあったんだけど、猫ニャンズの方から遊びに来てくれましたね。いいのか悪いのか?

せっかくなので次の記事に猫ニャンズの(昔のですが)写真載せときます~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ちょっと前の猫ニャンズ
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム