青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.04.17.Sun

すいーとぷりきゅあ

あ、今日久しぶりにプリキュア見たんですが、主人公達よりもセイレーンちゃんが可愛いな~と思うたれままです。ハミィよりもセイレーン!

久しぶりなもんだからどうなってきたのか分かりませんが、音符を見つけたのに猫だから「ニャッ」と猫パンチして取ろうとしてた~(笑)そんな部分も可愛いし、車に引かれそうになったのを助けられて、初めて自分が人に抱っこされたって感じてるとこも可愛い~。とにかくセイレーンが好きなのです!

幼稚園で合唱を教えている響と奏の2人の様子を窓から見ながらシッポ振っちゃってるところも、また抱っこして欲しいけど、音符を捕まえなくちゃと悩んじゃうところも!

でもそんな様子を見て、同じ敵キャラの1人がセイレーンを見限ってましたっけ…。わ~ん。フレッシュプリキュアの時もそうだったけど、イースこと、せつなが悩んでる時同様、悩んでいる敵キャラっていうのがまた私の心を打つんだな~。

今日買ったプリキュアの本にはプリキュアしか載ってないので、セイレーンは載ってないのですよ!パッションは載ってるけど、イースやせつなの時は載ってないの。プリキュアサイトにもイースの時のは載ってないのよね~。

プリキュアもそうだけど、久しぶりにいろんな絵を描いてみたいな~と思うのに、描けそうな絵が見つからないのよね。そういった意味でもプリキュア本買ったんだけど、気に入ったのはなかったな。

今日のプリキュアも居間のテレビで見てたんだけど、洗い物とか料理とかされると音があまり聞こえなくなるし、見てるときに婆ちゃんにいられるのはなんだか居心地が悪いです…(苦笑)ビデオもDVDも撮れないし、見れないし。う~ん、早く自分の部屋にテレビ買ってつけなくちゃ~!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/628-d5cb214e

 | HOME |