2011. 04. 19  
「さ、寒い~」となってしまった今日ですが、朝からお腹壊していつもの時間より出て行くのが遅くなっちゃいました。息子が遅い時はすっごく不機嫌になって怒るのにね~。お母さんってずるいな。あまりに寒かったので、仕事行く前と着いてからでカイロ2つ、お腹と背中に貼っちゃったよ。

息子の場合はテレビを見てご飯食べるのが遅かったり、昨日のうちにやっておけばいい用意を朝にやったりしてるから遅いんですけどね。ご飯はともかく、用意は夜の内にやっておけ~。

子どもってどうして分かりきった嘘をつくのだろうか?明らかに用意してないのに「やった」と言い張るあの態度。「やったならいいね。明日出て行く頃になって『あれがない、これがない』って言うなよ!」と半ば脅すようにいってようやく動くような感じです。はぁ~。今日もコップを学校に置いてきちゃったようです。なにやってるんだか?

そうそう、ちなみに昨日言ってた社恋の最終話ですが、見事にハッピーエンドで終わりました~!SPや海賊と違って、本編終わったら翌月まで待たずにエピローグが出来るので、続けてエピローグ始めました。創先輩の続編はまだないので、それが終わってから白鷺さんでプレイしようかな~。

ま、そんなど~でもいい話は置いといて。拍手お礼です。

cocoさん

社恋はみごと!ハッピーエンドで終了しましたよ~!ハピエンとノーマルエンドの2つなので、今回も乙女度全開で頑張っちゃいました。無事にハッピーエンド迎えられてよかったです。そうなると京橋さんの方がどうなるのかちょっと心配。掴みづらいキャラなので選択肢で突っ込んでいいのやら?否定するべきなのか?肯定するべきなのか?残りは5話!どっちのエンドか分からないけど楽しみです。

それから年上おじ様好きなたれままとしては、京橋さんの次はボスをやるべきだと!今日もボスに見つめられただけでちょっとドキドキ。ボス、次はあなたに付いて行きますぜ!SPの桂木さん、海賊のリュウガ船長、社恋の郷田部長、特捜の桐沢警部と、どのゲームにもおじ様キャラがいるのが嬉しい(笑)私みたいなおじ様狙いの方が他にもいるのね。なかなかいいとこついてくるぜ、ボルテージさんよぉ~。乙女ゲーム話もまた今度したいですね。拍手ありがとうございました!

ぱぴぷぺななたつさん(笑)

一瞬名前見て「誰だろう?」と思っちゃいました(笑)ブログの方の話読んでコメント残そうかどうしようか悩んだんですが、タイトル記憶違いだったらそのままコメントとして残っちゃうし…なんて考えて、自分の方で載せちゃいました。一応検索して確認済みです!

「おでこのめがねででこでこでこり~ん」もタイトルが思い出せないけど、社会科系でしたよね?メガネかけると教室の机とか黒板とかとお話できるの。アニメ三銃士とかも見ましたよ~。もう一度みたいアニメですよね~。夢冒険、今度歌いましょ!教育テレビについても熱く語りたいですね~。拍手ありがとうございました!

朝と夕方の楽しみに拍手くれた方

今も昔もいろんな教育テレビ見ましたから、思いだせる範囲でまた何かしら語れたらな~って思います。前に街の図書館で昔の教育テレビのDVDが置いてあって、借りてきてみましたっけ。知らないのありましたが、ほとんどが懐かしい~って思えるものでした。また借りてきてみようかな?

まいんちゃんはらんまの中嶋敦子さんがキャラデザしてるみたいなので、余計親しみがもてるのかもしれないです。でもアニメのまいんちゃんも、まいん役の福原遥ちゃんもすごく可愛いなぁ~と思って毎回楽しく見てます。フックブックローもこれから歌が増えて、楽しみなテレビの1つになっていくと思います。拍手ありがとうございました!

てあさん

お久しぶりです!猫と言えば、てあさんが釣れるかと(笑)昔の写真なら(変なのが多いけど)いくらかあるのでちょこちょこ出していきたいですが、どれ出したか忘れちゃうので困ります…。最近は仕事や家にいれてやれないせいで、ご飯くれる時くらいしか構ってないので、私もちょっと淋しいです。猫達も「なんで俺達、外になっちゃったんだろ?」って思ってるかも。

それから、「SPの石神さんが好き」と言い残して去っていくてあさん(笑)番外編とかで出てくる石神さんのちょっとした事がたまにツボに入るときがありますよね~。プリン好きだったり、かなづちだったり。石神さんなりに主人公ちゃんを気に入ってるんですよね~。今度の本編がどういった話になるのか楽しみですね!旦那さん帰ってくる前のひと時にコメントありがとうございました!

う、うっ~本当寒くなってきました。今日は湯たんぽも出動です!毛布も1枚また増やして暖かくして寝ようと思います。皆さんも急な気温の変化にお気をつけください~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
起きた
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム