2011. 04. 22  
ここんところ体調不良なたれままです、どうも。今もお腹痛くて困りました。

今朝は昨日の胃の痛さが残っていて、その状態で仕事をしに。離任式もあったし、体調もよくないので「13時に仕事を上がる」と、朝の時点で社員さんに伝えてお仕事頑張りました。また背中とお腹にはカイロつけて。風邪引く前兆かしら?

ま、そんな状態で仕事を終え、離任式を見に学校へ。図書ボランティアで今年本部をやっているお母さん達も道連れに覗いてきました。

息子がお世話になった担任の男の先生に手紙を読むと言ってたので、本当なのかな~?と思ったら!本当の本当でした!どうにも息子の言い分を信用しないお母さん。

そんなお母さんですが、体育館のステージ上に異動になった先生方が並び、1人ずつお世話になった生徒達が先生に花束とお手紙を読み上げていく中に息子の姿を発見しただけで!

泣いた~(TωT)ウルウル

まだ先生に手紙を読む前、ステージにも上がってないのに花束持って待機してるだけで、です。心配なのと、先生への手紙を読むのとでもう感極まってたせいもあるでしょうけど、それだけで泣くか?って今の自分ならツッコミ入れるとこです。

順番が来て、颯爽とステージに上がり、担任だった先生に花束を渡し、手紙を読み上げ握手してステージを降りる。声もはっきりと良く聞こえましたし、堂々としてました。全生徒と教師の前、しかもステージ上というなんとも緊張する様な場面で「良くやった!」と褒めてあげたいくらいです。

一緒に見ていた図書のお母さんからも「すごいじゃん」と言って頂き、お母さんは涙涙でした。

もう1人お世話になった補助の先生には息子と同じく6年生の男の子が手紙を読んでました。それもすごく立派でした。二人とも成長したね~。(TωT)ウルウル

教室へ帰り、今の担任は女の先生なんですが、「(息子の名)くん立派にやってましたね~」と、私と同じようにステージ立つ前から泣けた~と言ってました。まだ、4月から担任に入っていくらでもないですが、そういう風に思って頂けるのは、関わった期間が短くてもよく見てくれてるから?ではないかなと思います。

担任が変わったことで不安はありましたが、残り1年を支えてくれる担任の先生がこの先生で良かったなって思います。「今から卒業式考えると泣きそうだわ」なんても言ってました。先生!私もです~。

離任式の後に教室でお別れの会をして、2人の先生に子供達から花束を渡し、息子も書かせた手紙を先生に渡す事が出来ました。これでようやくホッと一息つけました。

出会いがあれば別れもあるのは、長い人生よく分かっている事ですが、それでも今まで5年間支えてくれた先生達とのお別れが淋しくて仕方ないです。今まで息子と共にいろいろお世話になりました。ありがとうございます。ここで言っても仕方ないけど(笑)
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
マニアックな人・・・らしいです
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム