青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.04.23.Sat

マニアックな人・・・らしいです

今日はお休み~。なのに、普段は遅くまで寝てる息子が早くから起きて、寝ている皆を起こしてくれました…休みの日ぐらい寝かせてくれよ~。早く起きたからってどこかに出かける訳ではないのですが、雨も風も強かったので玉子を買いに行ったくらいで、後は家に居ました。

午前中は家計簿をカキカキ。今までもちゃんと書いてたわけではないけど、今年になってからちゃんと書いてなかったので1月分から集計し直し。新しい家になってローンや、ガスがない分の電気料金の倍増など、お金の出入りが分からなくなったので書いてなかったんですね。

結婚するまえからもお小遣い帳はつけてましたが、結構大雑把です。最後になって「あ、お金あわない!」なんて事も度々。それでもどれだけ出てるか把握するには家計簿大切ですね。あ~これからは家のローンが…。切り詰めていかなくちゃ。

それなのにパパさんが「テレビでも買いに行く~?」と聞いてきて、欲しい事は欲しいんだけど、今はそんなに余裕のある状態ではないんだよ~と思いました。テレビあまり見てないから、なくてもそんな困らないけどね。こないだみたくコナンの映画がテレビでやるよ~とかって時は欲しいけど(笑)パソコンと携帯ゲームで遊んでるからま、いっか。あ、でもDVD見たりとか出来ないな。

そういう周りの機器も地デジ対応のにしないと撮れないし、見れないんですよね?ちっ、なんで地デジになんかしちゃったんだよ。お金ばっかりかかるじゃんかよ。まだ使えるものを買い換えなくちゃいけないのってすごく無駄な気がしますね。もったいない!

今日も携帯の乙女ゲームしましたが、時間制限がかかるのでやっちゃうと20時間待たなくちゃいけない。それがどうにももどかしい。明日で特捜・京橋さん本編と、海賊・シンの続編が終わるけど、さてどちらのエンドかな?cocoさんもついに(笑)別で乙女ゲーム専用ブログ立ち上げちゃったし!cocoさん、ついていくからね!!

それとは別で、パソコンのRPGゲームも今日久しぶりにやりました。何ヶ月ぶりだろう?なのでどこまで進んでたのか全然わからな~い。かなりやりこんでいたので、街の中でセーブ回数や戦闘回数を聞ける占い師さんが「かなりやりこんでいるわね…ここまでいくとマニアだわ」とのお言葉を貰いました。えぇ、やりこみ型ですから!

でも集められる武器とかコンプし損ねてるのが1つあるみたいで、それがかなり悔しい。どこに行けばあるかな?もうゲーム自体が最終局面間近なので無理かな~?覚えられる技も武器の習得度によって増えるので、武器を使いこなしてマスターしないと技もコンプ出来ないんです。もうコンプ無理そうなのでこのまま最後まで行っちゃうしかないな。さっさと終わらせなくちゃ。

ゲーム嫌いじゃないけど、やり始めると時間が経つのが早すぎて!でも家事もしなくちゃいけないし、お風呂や明日の用意とか、主婦にはしなくちゃいけない事がいっぱいです。あ~いろいろやるのに時間が欲しい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/635-2bc2687c

 | HOME |