2011. 04. 25  
昨日の夕飯はニラ祭り、今日の夕飯はほうれん草祭りなたれままのお家。夕飯で1つの食材を多く使った料理が出た時は○○祭りと称してます(笑)そのうちジャガイモ祭りとか、玉ねぎ祭りとかにもなることがあるだろう…。あ、近々絹さや祭りになるかも。

昨日の夕飯でお味噌汁を豆腐と油揚げで作ったら、婆ちゃんが畑で少し取れた絹さやも入れてしまいました。嫌味で「ワカメも入れちゃえば~」と言ったら本当にワカメが登場…。やけくそにワカメも入れてやりました!なんていいかげんな我が家の食卓。こんな事なら最初から絹さやと玉ねぎの味噌汁にでもすればよかったよ。

そして、今日の息子の宿題が「屈伸運動」迎えに行った時、先生から「今日の宿題はカイキャクです」「???」「あの屈伸運動の~」と屈伸して見せてくれて、「あ~開脚ね」と。でも宿題にまさかの屈伸運動(笑)先ほど息子と一緒に宿題をやってみたけど、「膝が痛い」と言ってなかなかやらない。「お前は年寄りか!」とツッコんでしまいました。だから毎日青汁やらグルコサミンとかの通販番組見てるのか…チガウダロ!(●`・ω・)=O)`-д゜)ポカ
今日のらんまは千葉テレビでは「みどり先生」の回。MXテレビでは「道場破り」の回でした。みどり先生の回では、ちょうどテレビを付けたときに八宝斎が特訓してる時で、「親父のパンツ!」「おじさんのフンドシ!」「あかねのブラなら!」と乱馬が次々下着を出していましたが…

どうしてあかねちゃんのブラを持っているのよ、乱馬は!!
v( ̄∇ ̄)ニヤッ


というところにツッコみたい!皆さんそう思いますよね?ねっ!あかねちゃんが知らない間にこっそり部屋に入って持って来たという線が強いのでは…。

乱「ジ、ジジィの特訓のためだ!」

そうだとしてもどうなのよ…。許婚とはいえ、あの八宝斎の特訓のために持ち出されてるのってイヤですよね。そのあとも下着類出していたけど、あれはきっとらんまちゃん用のか、八宝斎が盗んできたもの?でしょうかね。

道場破りはお風呂から出てきたら、息子が見てました。乱馬とシャンプーがデートしてるシーンと、道場で戦うあかね。

もぉ~!!腹が立つ!!(怒`・ω・´)ムキッ

即席男溺泉のためとはいえ、シャンプーの女の純情?と、本当は一番大事に思ってるはずなあかねちゃんをほったらかしてのデートっていうのがね!ここらへんでくされ外道っぷりが出てきた…か?見ていた息子はどう思ったのかな~?「これが男の生き方か!」なんて思っちゃったらどうしよう(笑)乱馬を見本にしちゃいけませんよ~。

あんまり書くと今後の語りに影響するので簡単にですが(そこまで語りが行けるのか疑問?)、ちょこっと見てそんなことを思いました。

それと今日から乙女ゲーム、特捜・ボスこと桐沢さん始めました。1話なのにすっごく胸キュンして惚れました(○´3`)ノ アイラビュ───ン  明日以降も楽しみです。あ~それも重要ですが、息子に宿題やらせなくちゃ!それでは今日はお休み~♪
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
育てられるかしら?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム