青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.04.30.Sat

新築のお家?

今日は天気が良かったので猫ニャンズの様子を携帯で撮ってみました。ちょっとウッドデッキの部分が邪魔ではありますが…。

お家の玄関の横にこういう木の箱を置いて、その中に猫達は入って寝てるわけです。もともとはプレハブで仏壇代わりに使ってた入れ物なんですが…。




亡くなった爺ちゃんはずっと家を建て直すことを考えていて、そのために自分で仏壇代わりに、と作っておいたものでした。結局は爺ちゃんがいるうちに家を建て直すことはなかったけど、引越し準備をしているときにこの箱を見つけ、この下にもう1つ物を入れるように作ってあった箱と組み合わせて仏壇として使いました。

新しい家にはキチンとした仏壇が出来たので用済みとなりましたが、お水などを置く段差を取り、横に倒して猫小屋に生まれ変わりました(笑)きっと爺ちゃんが猫達を見守ってくれるよ。

猫達は昼間はこうして箱の中でグーグーと寝てたり、外をウロウロしてたりとのんびり過ごしてます。







猫が2匹入っても余裕のある造りになっております。




でもくっ付いて寝てるときが多いですけどね。夜は上からタオルなどの布団を前の部分にかけて寝るようになってます。風が吹くとパタパタしちゃうけど、これからは暖かくなる一方だからそれほど寒くないかな?冬場になったらママさんのお部屋に入れてあげたいけどね。

ちなみにどうでもいい話ですが、ウッドデッキは前の部分だけで、猫達の寝てる部分もする予定でしたが、お家の完成期限がギリギリだったのと、そんなもんいらんと言う婆ちゃんによって決まった?みたいです。でもそのおかげで猫達がここで寝れるようになったから、それはそれでいいんじゃない?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/643-6737e390

 | HOME |