2011. 05. 11  
なんですか?昨日と今日の気温差は!昨日と今朝の天気予報見てビックリ。10度以上も違うっていうんだから驚きです。夏日から春先の気温に逆戻り。ただでさえ体調不良なたれままなのに~。

それでもよくよく考えると、頭痛くて早く寝るとかはよくあるけど、風邪引いてとか熱出してとか、ここしばらくはないな~って。仕事の作業場が寒くて風邪引いてもおかしくないんだけどね。

明日も気温は横ばいで今日と同じくらいらしいけど、金曜日また気温が上がるって。こう気温の変動が大きいと体調も崩しやすくなりますので、皆さんお気をつけて~。自分が一番体調悪くなりそうだけどね。
今朝、新聞を見ていてパラッとめくったら、白泉社で漫画を描かれている漫画家さんたちのイラストがずらっと!なになにこのページは?と思ったら、震災から今日で2ヶ月。応援メッセージってことで描かれたイラストだったようです。

うちは今読/売なんですが、他の新聞でも載ってたのかな?気になる方は白泉社のホームページでも見れるそうです。詳細はこちらで→http://www.hakusensha.co.jp リンクしてませんのでコピーして行ってみてください。

106人の漫画家さんたちの名前とイラスト載ってましたが、作品を知ってる・本を買ってる・本を持っていたって方は20人くらいでしたね。名前だけ知ってる方も何人か。

図書館戦争の弓先生、執事様のお気に入りの伊沢先生、赤髪の白雪姫のあきづき先生、狼陛下の花嫁の可歌先生、いつでもお天気気分の羅川先生などなどファンにとってはこうしたイラスト見れるのは嬉しいけど、まだまだ津波などで行方不明になってる方が1万人近くいることが、毎日の新聞に載ってるのを見るとやりきれない気持ちです。

被災地の状況を毎日のように報道しているけど、ままならないのは放射能という目に見えない恐怖。なにがどうなって、どうすればこの状況を打破できるのか?それは私なんかじゃ到底想像できません。

自分に出来るのはほんの一握り、わずかでしかないけど、義援金はもちろん、節電、節水、それ以外に経済をまわすために働く、物を買う。そういった日々の日常も必要です。

最近あまり大きな地震はない感じですが、また来る可能性が高いと言われてるので安心は出来ません。「ここで地震があったらどうしたらいいか?」何てことを頭の片隅で考えてるような毎日です。地震がしょっちゅうある時は気を張ってるけど、少なくなるとその恐ろしさを忘れてしまうんですよね。忘れてはいけないけど…。

それでもどこかで笑ったり、がんばろ!って気合入れたり、何かに夢中になったり、いろんな事を自分に取り込んで生きていくしかないんだ。まだ2ヶ月、もう2ヶ月。それでもみんな一緒に頑張っていきましょう!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
なんで、でしょうか?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム