青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.05.20.Fri

鈍感すぎるぜぃ!

今日起こった地震に全く気づかなかった鈍い女のたれままです。仕事中と夕方の地震は大きかったようなんですが、「あ、地震!」と言われても「揺れてるか?」と分かりませんでした。

夕方も婆ちゃんを畑まで迎えに行って、畑で苺取ってた時に「地震だ」と言われても「揺れてんのか揺れてないんかわかんね」と言って息子の様子を見に家に戻ったくらい。

でも普段揺れてない時に「揺れてるのかしら?」と思ってるくらいなのに、実際地震がきたらわかんねってどういう事?

地震のことはさて置き、今日も仕事は契約時間より30分早く終わりになっちゃいましたが、なんと!月曜日はお休みです。あら?それなのに、あぁそれなのに。こんな時に新人さんが入りました。新しい人入れても仕事がないんじゃ、新人さんも不安になりそうだよね。電話が来ない限り3連休という事になりそうです。

さて、今日は婆ちゃんの誕生日。仕事の帰りに近くでケーキを買って、息子を迎えに行った帰りにスーパーでお寿司を買って帰りました。誕生日にしか出てこないスーパーのパック寿司。それでも美味しく頂きました。

ケーキはこんなの。




息子にはウサギのケーキにしました。他にもパンダのケーキとクマのケーキがあったんですが、パンダはキャラメル、クマはチョコが中に入ってるそうなので、無難なカスタード入りのうさちゃんになりました。でも息子は「ケーキ!」と喜ぶものの、少しだけ食べていらなくなっちゃうので、私が食べてまた太るという…。

ウサギの下はフルーツいっぱい乗ったタルトです。見た目はいいけどフルーツいっぱいで食べづらかったです。味はまあまあ。来月はパパさんの誕生日なのでまたその時にはケーキなり何かでるでしょう。多分ね。私の誕生日には何も出てこないけどさ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/664-338e722e

 | HOME |