2011. 05. 21  
ども、こんばんは、たれままです。むっしむしと暑くなり真夏日になったところもあるとか?そんな暑い日でしたが、今日はある方との“でえと”でしたの!

息子と一緒に出かける準備をして、某百貨店に寄ってお土産を買い、到着予定の駅までお迎えに。けどそういう時に限って道が混んでたりするのよね。違う道通ればよかったわ。

ようやく駅に到着したら・・・
お待たせいたしました~!
紺乃さんとのご対面~o(*^▽^*)oエヘヘ!


前々からスレガチデート(スレイヤーズの話をガチでしようよデート?)の話があって、紺乃さんは仕事や本作り、イベント準備などでお忙しかったんですが、今回実現となりましたの。ドキドキとウキウキと「息子と一緒でいいかいな?」と一抹の不安もあったんですけどね。

早速車に乗ってもらってお昼を食べに近くのパスタとピザが売りのお店屋さんに。お昼頃だったので混んでないか心配したんですが、まだ空いてる時間だったようで車も入れたし、席も割りとすぐに通してもらいました。

家ではパスタやピザは出てくることがないので、息子が食べれるのか不安でしたが、息子と2人で1つだけ注文して、食べれなかったら後で考えようと。唯一食べれそうなナポリタンを頼み、ドリンクやケーキは息子の好きなものに。紺乃さんはクリーム系パスタに。

待ってる間や食べてる時は仕事の話や、ちょぴっとおたっきーな話を聞かせてもらったり。息子は息子で結構がっついて食べたり、お冷をたくさん飲んでたり。お冷はともかく(苦笑)食べれる物が増えたのは成長の1つとして嬉しい事です。

デザートまでしっかり食べて、次はいつもの流れでカラオケへ。一番手の息子にととろを歌ってもらい、紺乃さんと私は「カラオケ本に載っているめぐさんの歌を全部歌おうか?」な、めぐカラオケをしようとする。

が、めぐさんの歌は声が高くて「息継ぎどこよ!?」というような曲が多いので、途中から違うのをちょこちょこ歌ってみる。昔懐かしい歌をいくつか入れて歌いました。味っ子、ライジンオー、ワタルにミンキーモモ、ナディア、幽遊白書とか。

息子にはじぶりかA/K/Bを歌わせて、その間に紺乃さんのネット・同人人生の始まりを聞かせてもらったり、あの漫画の最後はちょっと許せなかったよね的な話をしたり。懐かしいアニメ話とかもしました。私と紺乃さんとで年が少し離れてたので、見てた番組が重複するものと、それは知らないな~的なものとか。えぇ、私のほうが上ですが、なにか?

でも年が離れても同じ漫画で話が出来るっていうのが嬉しい事だよね~と。らんまサイトで初めてオフ会に出るようになり、こうして度々オフで誘って頂いたり、今まで家に篭りきりだった生活が、少しずつ外に出る方向に変わってきて、自分にとっても息子にとってもいい事だな~って思います。

だって、今日もお誘いがなかったら家に居ただけでしたもの。息子がパスタやピザを食べられるとは思いもしませんでしたもの。カラオケで自分も発散できたし、息子も最後までテンション上げ上げ状態でしたし。テンション上がりすぎてジュースいっぱいおかわりして飲んでたり、トイレばっか行ってましたけどね。

帰り前に車の中でイベントの事を聞いたり、いろいろご相談に乗って頂いたりと、私と息子にとってはかなり実のある休日となりました!紺乃さん、わざわざこちらまでお越し頂きまして(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

紺乃さんからお土産にシャレたお菓子を頂いたり、リナのイラスト頂いたりとしましたが、大した事も出来ず他にお土産らしいものもなく…(私も何か描いて持って行こうと思ってましたが資料がなく断念しました)ご迷惑ばかりかけたようなデートでしたが、また是非是非、息子共々遊んでやってください!ヾ(;´▽`A``アセアセ
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
やっぱりダメダメ
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム