2011. 05. 28  
夜にも登場!たれままです。今日はゲームとべるまーく整理と医者に行って終わりました。

ゲームはパソコンのRPGの続き。一気にやらないと面倒だったのでしばらくやってなかったんです。武器を買うとお金がすぐになくなるし、かといって敵は強くて結構体力削らされるし!なのでしばらくレベル上げとお金集めしつつ進めてましたので、ちっとも話が先に進まなかったんです。今日ようやく少し先に進めることが出来ました。

ゲームも長くやってると飽きてくるので止めて、今度はべるまーくの整理。息子が生まれた当初、住んでいた地域ではべるまーくを集めてたようで「いつか役に立つかも~」とずっと集めておいたんですが、こちらに越してきて幼稚園や学校では集めてなかったので捨てちゃおうか?なんて思ってました。

けど、(きっとお金がないんだろうな~)今年になって学校から「べるまーく集めます」という話が出て、ようやく今まで溜めてたのが役に立つのね~と嬉しかったんです。でも12年くらい前からのがあるので、実際どの程度のものが使えるのか?

べるまーく事業から撤退してる企業もあるので、仕分ける人の手間を少しでもはぶくため、番号ごとに袋に分けて整理しました。使える使えないは私では分からないので、もう後は仕分ける人にお任せするしかないです。
医者の方はというと…木曜の夜にまた不正出血があって、月のものなのか?不正出血なのか?と分かりづらかったんです。でも始まるには早すぎるし…体調悪ければ早まる事もあるし…と、金曜日は様子を見て土曜日に医者に行く予定でした。

が、朝方はこーらっく効果でピーピーだし、出血もなかったので「あれ?」となり、ゲームしたりべるまーく整理したりして過ごしてました。3時ごろになってまた出血があったので医者にいき、すぐに通してくれたのでまた出血が~と言って診てもらいました。前にポリープ取った部分がキチンと完治してなかったようで血が出たみたいです。

ポリープの結果も特に問題ありませんでした。ホッと一安心だけど先生に「顔色が白いね」と言われ、「も、もしかして化粧塗りたくったから?!(笑)」と思ったんですが、「胃が悪かったり、便秘気味だったり。昨日の夜には便秘薬飲んだので・・・」と言いました。それも本当だし!

そしたら「胃が調子悪いなと思ったら検査してもらった方がいいよ。腸も。ガンだったって事もあるから」と言われました。その時の体調が、不正出血のせいなのか?便秘薬のせいなのか?お昼キチンと食べなかったからなのか?で左の横腹が変な感じだったんですよ~。

家に帰ってからガンだったらどうしようか…と悶々と考えちゃったり、息子に「お母さんがいなくなっても1人でキチンとやれよ」と遺言めいたこと言ったり、ベッドに入って少し寝たり。ご飯食べて医者で貰った薬飲んだら少し落ち着いてきたので、3番のお昼ご飯キチンと食べなかったから?ではないかと。出血の~も少しあるかもしれないけど。

自分の身体ほど分からないものはないですね~。外部の怪我なんかは見えるけど、内部はシクシクするような痛み~とか、ズッキンするような痛みとか、モヤモヤ~とした感じとか。表現しづらいような、でもそうやって伝えないと分かってもらえないよね?

自分の痛みをどうやって医者に伝え分かってもらうかも肝心だけど、自分ももっと身体を労わって食事を考えて食べるようにするとか、体力つけるとか、自分の事だからキチンとしてあげなくちゃいけませんね。ごめんよ、私の身体。今後食事気をつけたり、よ~くお腹さすって便秘にならないように気をつけます。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ケホケホッ
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム