青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.05.29.Sun

ケホケホッ

一昨日の夜から喉が痛くなってきました、たれままです。今日は咳が出るようになってきました。う~ん風邪ですかね?でも、昨日医者で貰ったポリープの出血止め薬を飲んでるため風邪薬怖くて飲めません。そちらを飲み終わってからまだ咳が続くようなら飲もうかな?

鉄分やブルーベリーのサプリも飲んでましたが、たまに忘れるし気休め程度なのでそちらはまぁ…、いつやめても始めてもいいですね。頭痛はここ最近ないようだけど、サプリ効果なのかな?

相変わらず体調不良ブログですが、昨日はある事件が起きました!ビックリと言っていいのか?笑っていいものか?えっ?そんな事件?


昨日の夜のことです。医者から帰ってきて悶々とベッドに転がってると眠ってしまった様子。30分~1時間くらいウトウトしてた状態だと思うんですが、そのせいで朝の時点で「早く寝よう!」と決めていたのに、また遅くまで起きてました。

さて寝ようかとベッドに入り、またウトウト~っとし始めた頃。時間にして11時半くらいでしたが、そんな時間帯に息子が泣きながら私の部屋に来ました。

息子「わ~ん。お母さん」
たれ「な、なに?どうしたよ」
息子「歯が抜けた~」
たれ「は?」

息子の奥歯が前々から抜けそうで抜けなかったんです。もう永久歯が生えてきてましたが、しぶとくくっ付いてたので歯医者さんで相談したら「7月まで待っても抜けなかったら抜きましょう」ってな感じでした。息子もずっと気になっててしょっちゅうグラグラやってたのでようやく抜けたんでしょうね~。

たれ「やっと抜けたんか~良かったね」

と言ったら、次に出た息子の言葉に唖然としました。

息子「飲んじゃった~」
たれ「え゛っ?」

そう、息子はその抜けた歯を飲み込んでしまったのです!

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

どうしていいものやら…。とりあえず抜けた場所から血が出るのが気になるようなので口をゆすがせて、触ってたので手にも血がついてたので洗わせて、飲んじゃったものは・・・どうしようもないからいずれ出るのを待つしかない。

「もう遅いから早く寝なさい」と寝かせようとするんだけど、口の血が気になって仕方ない息子。こればっかりはね~止まるのを待つしかない。ティッシュ詰めようとするのを止めさせ、布団かけてヨシヨシとして寝かせようとする。

取れた歯のとがった部分で喉とか傷つけなければいいな、変な風に引っかからないといいなと思うんですが、そういう事が初めてなので大丈夫かな?大丈夫かな?と心配でした。出てくるだろうとは思うんだけど。

息子にも「いずれウ○チで出るだろうから大丈夫だよ」と言うと何を思ったか?トイレに行き、ウ○チを出そうとし始めました!

(/|||| ̄▽ ̄)/チョットマテ、そんなすぐに出ないから!!

「(息子の名)がちゃんとご飯食べて、いっぱいお水やお茶を飲んでれば、明日か明後日には出るかもよ」と言ってようやく寝かせました。(*´Д`)=3ハァ・・・

寝転がりながらグラグラといじってて飲みこんだのかもしれないですね~。寝る頃になってまさかこんな事があろうとは、と溜息が出るやら、笑い事じゃないけど何だか息子らしいような…と思った事件でした。

コメント

2011.05.30.Mon

NoTitle

たれままさん、こんばんは。

>一昨日の夜から喉が痛くなってきました、たれままです。
>今日は咳が出るようになってきました。

梅雨寒のせいか、どうも調子がよくありませんね。早く良くなるといいですね。(^^♪
2011.05.31.Tue

声がかすれる~

少しずつ風邪の症状が進んでます…。やっぱり気温の変動が大きいとあちこち体調も悪くなりますね~。朝起きる度に喉の痛みが徐々に増してる気がします。うがいしたり、のど飴舐めて何とかしのいでますけど、これ以上酷くならないといいです。いつもありがとうございます!

あ、木苺は結局婆ちゃんが手入れしてくれてます。まだ実はなってませんが、出来たらブログに載せますね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/677-23e7e983

 | HOME |