2011. 06. 04  
昨日の夜中に鳴った緊/急地/震速/報のアラーム音にビックリして起きたたれままです。何か夢見てた気がしたけど…?で、起きてもすぐに頭が働くわけじゃないので「何の音だっけ?…あ、地震がくるんだ」って感じでした。

寝てるときって無防備ですからね~。何をしてる時でも地震がこられるのはイヤですが、寝てるときは頭が覚醒するのに時間もかかるから、行動に移すまでに地震が大きくなってしまうと逃げようもないですね。いつまでこんな状態が続くんでしょうか?

さて、今日は梅雨の晴れ間という事でこの時を逃すかとばかりに洗濯をたくさんしました。ずっとしたかったのに休みの時に天気があまり良くなかったりで、思っててもなかなか出来ませんでした。冬の毛布とか洗えるもの洗って、布団圧縮パックに入れること。じゃないとかさばるし邪魔になりますもんね。

冬の服もしまえる物はしまって、これから着そうな服をタンスに入れて衣替え。でも着る服って結局いつも同じような物になっちゃうんですけどね。少しはタンスがスッキリしました。

洗濯機、婆ちゃんの二槽式洗濯機も含めて4回も回しました。あれもこれもと洗濯しても干すとこがなかったけど、ベランダや外にある手すり部分とかに干して全部乾かしました。それでもまだ洗いたいものあったけどね。明日は午後から天気悪いっていうから早めに干しとかなくちゃ。

他にもビデオ見たり、アイロンかけたり、プールの準備したり、昼寝ちょこっとしたりと片付けられる事やっておきました。うん、少し片付いて良かった。
え~昨日言ってた妄想ですが~大した話ではないんです。また再放送しているコ/ーヒ/ープ/リ/ンス1/号店を乱あ変換出来ないかな~っていろいろ考えてたんですが、どう考えててもキャラが合わなくて。

ハ/ンギ/ョル→コー/ヒープリ/ンスのオーナー。ウ/ンチャンの事を男だと思っている。ユ/ジュが好きだけど、ハン/ソンと付き合っているのは知ってるので片思い的な感じ。ウ/ンチャンの事を男と思いつつも段々惹かれていく。

ウ/ンチャン→コー/ヒープリ/ンスの従業員。ハ/ンギ/ョルに女である事を隠して働いている。最初はハン/ソンが好きだった。ユ/ジュが好きなのわかって身を引く。その後ハ/ンギョ/ルに惹かれる。

ハ/ンソ/ン→ハ/ンギョ/ルの従兄弟で放送音楽家。ウ/ンチャンが女だと知っている。ユ/ジュと付き合っている。

ユ/ジュ→画家。ハン/ソンと付き合っていたが一度別れて別の男のところへ。再び戻ってハ/ンソンと付き合う。

この4人の四角関係なんだけど、ハ/ンギ/ョルとウ/ンチャンを乱あで考えた時に、ハ/ンギョ/ルを乱馬にするとあかねちゃんがウ/ンチャン。女である事を隠して男として働く…ってなんか無理があるような?私の中ではあかねちゃんはもう完璧純粋女の子!なのでどう考えても乱馬に男だと思われる要素が付けられない!

でも反対に乱馬をらんまちゃんにしてしまえばウ/ンチャン役が出来るな~なんて考えたけど、あかねがオーナーっていうのが「う~ん?」って。一緒の従業員にしちゃえば話として出来なくもないかな?コーヒーのこと全く分からないからコー/ヒープ/リン/スではなく、スイーツを扱うスイートプリンセスとかにタイトル変えて。

そう考えたら進まなくもないけど、ハン/ソンやユ/ジュの役を考えた時に乱馬があかね以外の人を好きになるとか考えたくなかったし!

ハ/ンギョ/ル役はともかく、オーナー役がいないなぁ。オーナーをなびきにしたら…?何て考えたらかすみさんもいたほうがいいよな?あれ、そしたら三姉妹でコーヒーショップ?まるでキャッ○アイ?キャッツ○イなら無理がないんじゃない?かすみさんがるい姉さん。なびきがあいちゃん。あかねがひとみ役にして、乱馬がとし役。

三姉妹で絵画を狙ってて、運動神経のいいあかねが盗みに入るところを刑事役の乱馬があかねを捕まえようとするの。こっちの方がまだ無理なく考えられるな~。でもあかねはドジっ子だからすぐに乱馬に捕まりそう(笑)とか。

そんなことをいろいろ妄想?してました。説明が上手くできないからコ/ーヒ/ープ/リン/スまたはキャッ○アイを見てた人にしか分からないような話なんだけどさ。でもこういう事考えてるのは結構好きです。違う乱あが頭の中で勝手に動き出してくれるから。

分かりづらい妄想でごめんなさい。気になった方は調べてみてくださいね~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
貴重なお休みでしたのに・・・
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム