青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.06.09.Thu

日常のひとコマ

今日は朝からグロテスクなものを見ちゃいました…。洗濯物を干しに外へ出たらクロちゃんが何かしてる?ん?なんか食ってる…とふと見たら?

スズメ食べてた!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

いや、まぁ、ねぇ…猫ですからそういう事もよくあるんですが、あんまり朝から見たい光景ではなかったな。昼や夜だって勘弁ですけど。

しかも車の側で食べてたから「あんまり車の近くに来ないでくれよ~」とお食事の邪魔する事なく放っておきました。後で見たら羽だか足だかの残骸が…。

クロちゃんはそうやって何かしら取って食べることはあるんですが、ミィーちゃんはクロちゃんが食べてる間ゴロ~ンと寝転がって「オレは寝てるわさ~」と言わんばかりでした。対称的な2匹の猫です。

今日はいつもの仕事ではなくてチ/ル/ドのお肉成形をやってました。慣れない仕事だからずっと緊張していて肩や手が痛くなりました。帰りまで残りあと1時間という頃にそれは終わったんですが、別の作業もあるので「じゃあ次これ」と出されたのは一番苦手なミ/ノ。

これも皮を取ったりするんですが取りづらいし、結構臭いがあるし、でろ~んと長くてすっごくやりづらいんです。朝からずっと緊張していた所にきて臭いでもやられ、ううっ気持ち悪くなりそう…と時間との戦いみたくなってました。

ようやく時間が来て「お先に~」と上がったんですが、しばらくは気持ち悪くて何も飲みたくも食べたくもなかったです。今思い出しても…ウッときそうだ。明日もまた同じような仕事なのかな~?

今日は少し早めにブログも書けたので、この後の時間を使って何か書いたり描いたり出来ないかな~って思ってます。あ、でも息子が図書館で借りてきたムー○ン見るようなので、音が気になって集中できなそうです。書いたり描いたりする時は1人でじっくりやりたいので、邪魔が入るとそちらが気になって出来ない~。時間も欲しいけど集中力も欲しいなぁ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/688-014b29ea

 | HOME |