2011. 06. 10  
そなさんとことmutsukiさんとこで知った『好きな男性声優診断』やってみました。そのおかげで目が覚めた(笑)50位以下はちょっと良く分からないので書いてません。知ってるか知らないかって言われると、名前だけは聞いたことがあるような~っいう感じでポチポチ押してたので、正直声と名前が一致してるのがせいぜい20位以上の方くらいかも。

まずは40位から50位まで。

40 銀河万丈
40 鈴村健一
40 諏訪部順一
40 曽我部和恭
40 高木渉
45 小杉十郎太
45 小林清志
47 佐々木望
47 塩沢兼人
49 池田秀一
49 竹本英史

多分この辺は名前を聞いたことがあって、声もいくらか知ってるくらいの人。高木さんなんてこなんだったり、はなかっぱにも出てますしね~。竹本さんは乙ゲーでリュウガ船長の声をやってる人~の印象くらいです。塩沢さんはもう亡くなっちゃいましたしね。

続いて30位から40位まで。

32 島田敏
33 置鮎龍太郎
33 保志総一朗
33 森川智之
36 神谷明
37 真殿光昭
38 二又一成
38 古川登志夫

30位くらいだとキャストの部分で名前を見る機会が多い方って感じですが、神谷さんなんていうこと無しですよね。シティハンターの遼の役だったり、こなんの前の小五郎役だったり。真殿さんはらんまの映画で桃磨役で出てましたしね。二又さんなんてめぞんの五代くんにらんまでは五寸釘くんですからね~。
20位から30位はこちら。

22 古谷徹
22 堀川りょう
22 松野太紀
22 三ツ矢雄二
22 緑川光
22 森久保祥太郎
28 速水奨
29 成田剣
29 難波圭一
29 檜山修之

大御所古谷さんに、三ツ矢さん。松野さんは金田一少年の事件簿の金田一くんだし、緑川さんはスレイヤーズのゼルガディス、成田さんは犬夜叉の殺生丸、難波さんはらんまで格闘ディナーのピコレット役でしたね。檜山さんは確か幽遊で飛影役だったはず?

10位から20位はこちら。

13 井上和彦
13 井上真樹夫
13 岩田光央
13 子安武人
13 杉田智和
13 鈴置洋孝
13 鈴木達央
13 田中秀幸
13 辻谷耕史

鈴置さんはここで入ってました。子安さんに辻谷さんも。井上和彦さんは三千院帝だし、井上真樹夫さんはルパンの五右衛門、鈴木達央さんは図書館戦争で手塚の役だったんですが、話がエロ面白かったので記憶として残ってました(笑)

そして堂々の1~10位!!

1 関俊彦
1 広川太一郎
1 山口勝平
1 山寺宏一
5 石田彰
5 大塚明夫
5 千葉繁
5 中尾隆聖
5 堀内賢雄
5 前野智昭
5 松本保典
5 矢尾一樹

あはは~関さん、広川さん、かっぺーさんに山ちゃんが堂々の1位でした。広川さんは名探偵ホームズのホームズ役でしたのでね、絶対どちらかといわれたら広川さんの方をポチッとしてました。さすがに関さんやかっぺーさんとどっち?って言われると引き分けにしてましたけど。

石田さんはスレイヤーズのゼロス、図書館戦争の小牧さん、他にもいい人そうなのに腹黒いような役が多いですよね?大塚さんはナディアのネモ船長、モンタナジョーンズのモンタナ。お父さんの周夫さんはホームズでモリアーティ教授やってました。前野さんは図書館戦争の堂上教官だし、松本さんはスレイヤーズのガウリイ、矢尾さんはラムネ&40でダ・サイダー役でした。

千葉さん、中尾さん、堀内さんも良く聞く名前で声も分かりますが、どの方も特徴のある声してますよね~。面白いキャラだったり、渋いキャラだったり。

こうしてみると年代的に見ていたアニメでの声優さんが多く上位に来ていることが良くわかりました。80~90年代で見てたアニメで活躍されてた(今でも活躍してるでしょうけど)方が自分にとって上位なんですよね~。でも関さんが一番にきていたのにはニンマリしちゃいました。でも同率で広川さん、かっぺーさん、山ちゃんと自分の好きなアニメの声優さんがきてたのも嬉しかったです。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
猫もくつろいでます
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム