青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.06.12.Sun

猫もくつろいでます

こんにちは~昨日のショックもなんのその!今度のキャラはそうならないようにと気合入りまくりのたれままです。

今の時間は婆ちゃんは近くのお友達の所へカラオケしに行き、パパさんと息子は2人で床屋に行きました。うふふ~1人でくつろぎ時間。でも昨日12時過ぎまで起きてたので眠いです。ぐ~。

けどこの時間を逃すわけにはいかない!と何かしらやっとこうとパソコンに向かっています。夜に書こうと思うとまた寝ちゃいそうですからね。

かとって何か出来る事~なんてなんもないです。なので久しぶりに猫ニャンズ写真でも撮ってみました。天気が悪いから暗ったいけど。

家の前のカーペット引いてあるところでゴロンと転がっているミィーちゃん。転がってるだけで死んでないですからね!




家の前で泥がある部分は、雨が降るとグチャグチャになってしまうので古いカーペットとか引いて泥が跳ねないようにしてあるんです。そこでよくミィーちゃんはコロコロと転がってます。

そしてクロちゃんは…




家の玄関に上がる階段のところでくつろいでたりする。幅がそんなにあるわけではないけど、こういうところ冷たくて気持ちいいのかな?目をつぶってるから目がどこにあるか分かりませんね。

クロも毛が抜けてるからか?いくらか年取ってきたのかな?って感じがします。10月で家に来て7年経つしね。ミィーも食が細い方だからちゃんと食べてるかな?って。クロがミィーの分まで食べてデブってきてるみたい(笑)

ゴロゴロしてる猫達ですが、今は毛が抜けるし、たまに野良猫とケンカしてるみたいで、朝になると抜けた毛とかがフワフワ落ちてたりします。それでも家から離れずいつもここにいてくれる。

朝起きた時に車に轢かれて、とか、野良猫とケンカして怪我してたら、とか、大雨降った時とか大丈夫かな?っていつも頭の片隅で猫達の事を想います。

昨日と今日、車で出かけた時に、車に轢かれたと思われる猫が道路にポツンとあると毎回やりきれなくて…。だから余計そんな事思うのかも。せめて飼われている猫達はそんな事がないよう、寿命を全う出来ますようにと祈るばかりです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/693-1250403b

 | HOME |