2011. 06. 17  
はぁ~疲れました~。久しぶりに東京方面に足を運ぶとドッと疲れますね。朝ラッシュ、毎日乗っている人たちは凄いですね。息子と一緒なのであまり混まないようにのんびり行こうと思ってたので、ダメなら遅らせればいいや~くらいの気持ちで乗ってました。

今日はそんなどうでもいい東京歯科物語で(笑)
まずは朝早くに起きて洗濯機を回し、いつでも出れる様に準備。が、息子がいつもより遅い。「なにやってんじゃ~」と怒鳴りつつ、ご飯を食べさせ支度。7時か7時20分のバスに乗って駅まで行こうと思ってて、結局20分に。バスで知っている中学生・高校生姉妹に会ったのでお話しながら駅まで。

駅について切符を買おうとしたけど、久しぶりすぎてどう買っていいか悩む。切符を買いのんびり途中下車の旅、ならぬ歯医者の旅。北千住から秋葉原に出て、乗り換えて御茶ノ水まで。

最初は割りと空いてるんだけど、北千住に行くまでに段々混んできて息子が不安そう。北千住から秋葉原まではまた混んでて、電車に乗り慣れない、混んでるってことに息子が何か変なこと言い出さないといいなとドキドキ。

秋葉原から1回出るのにどこから出ていいのかウロウロ。御茶ノ水に行くのに違う方面の電車のホームに出て慌てて戻る。

5年前にここの歯科大に来てるのに、前回は工事してたので外装・内装共に変わって分からなくなる。「ど、どこ行けばいいの?」看板にそって進み入り口発見。紹介状と初診の手続きの用紙を記入して小児歯科へ。

前は個別に個室みたくなってたけど、オープンな感じに。レントゲンを撮ったり、怖い感じだけどちょっと面白い先生に治療してもらう。

1つの歯を治療してもらうのに大掛かり…。うすぺたなゴムシートに一箇所穴を開けて、器具を取り付け治療する歯にかぶせます。舌が出たり、つばが溜まらない様にするんだと思う。オマケに口を開口器みたいの取り付けて開けられ大泣きの息子。みんなで押さえつけての治療になりました。あぁ…もう。

来週また行く事になったんですが、出来るのかな~と不安は隠せないけど、しばらくは通って治して、後は歯磨きの仕方をキチンとして、仕上げ磨きするようにしないとまたなっちゃうからな~。

結構思ってたよりも早く終わったので、上野動物園に行ってみようかと提案したら「行く」と言うので、先にお昼食べちゃおうと秋葉原で1回降りて、マックでご飯。だって上野にマックあるか分からないんだもん。マックに行くのもどこにあるか分からないので少し迷う。

食べて今度は上野で降りたけど、そこでもどこへ行けばいいのか分からなくてウロウロと迷う。看板に沿って上がってみたらオフ会で集まった事のあるジャイアントパンダの前に。息子に「ほ~らパンダだよ~」と見せたけど、雨が降ってきちゃったので「雨が降ってきたから帰る~」となり、来週に行けるのを期待して帰ることに。

帰りの電車は各駅停車だったため、うつらうつらと眠くて仕方なかった。ご飯食べたり上野に寄り道しなきゃ学校の給食時間には行けたかもしれない。最寄り駅に着いたときだって5時間目始まる時間には行けたけど、もう休むって行っちゃったからそのまま息子と家に帰りました。

こうして2時くらいには戻ってこれたけど、疲れたと休んでる暇なく、今度はご飯作んなくちゃ…って事にイラつく。ご飯作るの本当苦手ですからストレスなんでしょうね。時間かけて手作り餃子を作っても、10分とかからず食べ終わってしまうから凝った料理より簡単な料理ばかりに目がいってしまいます。

オフ会以降、東京へ出てないので本当いろいろ迷ったり、悩んだりしましたが1日無事に行って帰ってこれて良かったです。息子とはぐれたらどうしようって事ばかり考えちゃった。来週も無事に行ってこれるといいです。なんか迷った事で少しだけ良牙君の気持ちが分かった…かな?
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
淋しいの・・・
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム