青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.06.18.Sat

淋しいの・・・

こんばんは、たれままです。今日は少し出かけただけで、後は家にいました。本屋行ってテキスト買って、動物病院行って猫の薬買って、病院行って検査の結果聞いて、図書館行って本の返却・貸りてきて、買い物して帰りました。

前にポリープの再出血で医者に行った時、便秘や下痢が~って話をしたら「検査してあげるから」と検便の容器を2つ頂いてました。2日続けて取ったら持ってきてと言われたんですが、ただでさえ便秘気味な人に2日続けてなんて「難しいですね~」なんて言ったらお医者さんにも看護師さんにも笑われました…(苦笑)でも事実だし。

食事の仕方を変えてみて何とか取れ持って行き、検査した結果なんともなかったようです。潜血があったら腸ガンの可能性もあるってことなのかな?だから行くのも不安でしたけど、聞いてちょっと安心しました。でもこれからも食事とか気をつけたいと思います。

さて、今日はそんなお出かけ前のヒトコマ。家の猫ニャンズです。

最近の猫ニャンズは暖かくなってきたせいか、猫小屋の中では寝ないで、猫小屋の上で寝てることがよくあります。こんな感じで。




ちょっと雑な猫小屋の上ですが、猫小屋の前面に毛布をかけているので、それを押えるためにカタログとか重い物乗せてるのですよ。

お互いにくっついたり、離れたりしながらも一緒に寝てるんですよね~。




ミィーちゃんはとにかく「眠いわさ~」と言わんばかりにいつも眠そ~な顔して日中はここで寝てます。顔が隠れちゃってる。「写真はやめて~」本当にいつも眠そうな猫です。何もしないのに!いや、散歩してるか?




クロちゃんは人が来ると起きて寄ってくるのでこんな顔。でも目をつぶっちゃうと分からないのよね。

クロちゃんはしょっちゅう鳴いてて、どうやら「家に入れてくれよ~」と淋しがっているようなのです。今日、家に入れてあげたら私のベッドに一緒に転がってくっついてました。人のぬくもりとか、柔らか毛布とかが恋しいのかな。冬になったら考えるよ。

仕事だ、学校だ、用事だとなかなか構ってやれないし、一緒に居る時間も前に比べたらなくなったので淋しくて人恋しくてしょっちゅう鳴くのかもしれないね。ちょっとの間だけだったけど、くっ付いて側で寝れてホッとしたかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/700-068cff2b

 | HOME |