2011. 06. 19  
ども、めんどく星(せい)からやって来ためんどく星人、たれままです。なんかこんな下らないギャグでも言わなくちゃいけないくらい面倒くさがりな私。

昨日も面倒だな~と思ってやってなかったジーパンの裾上げしました。前に買ってあったジーパンなんですが、太ったため履けなくてずっとしまってありました。少し痩せた事で履けるようになったので、裾上げテープを買ってきてやったけど上手くいかなくて結局縫い上げました。縫うの得意ではないし上手くはないけど、2本も縫いました。あ~なんて面倒な。

今日は掃除するのが面倒だな~と思っちゃって、腰がなかなか上がりませんでした。でも「あ、汚いとこ発見!」しちゃったためしぶしぶやりました。いつもこんな感じの面倒くさがり。

あれこれやる事はあっても気持ちが上がってこないと出来ないってすごく面倒。あ、また面倒って言ってるし…。この性格何とかならんかな?
今日はパパさんの誕生日でした。なのでケーキを買いにいつものYカドーへ。コ/ージ/ーコ/ーナ/ーのチーズケーキを買いましたが、婆ちゃんがチーズ苦手なので婆ちゃんだけショートケーキ。

買う前にあれこれショッピングして回ったんですが、服を見繕いたくても「どれも私には似合わない」って思ってしまい何も買わずじまい。予定がいろいろあるのになぁ。

今週と来週は息子の行事がたくさんあって、仕事と学校とで動かなくちゃいけなくて忙しいです。今週の水・木曜は修学旅行があるし、金曜にはまた歯医者で東京へ。土曜はお楽しみがあって、来週の月曜は授業参観・懇談会。火曜日は遠足とめじろ押し。

仕事とどう折り合いつけてやっていくか考えてるんですが、木曜の図書に行けないのも困ってます。木・金曜と休もうかなって考えてるけど社員さんにいい顔されないんだよな~。当たり前だけど。銀行とかの用事も済ませられないし、図書にも行きたいし。

もうすぐ夏休みだから木曜の図書もしばらくないし、今回に限っては7回忌を7月にやっちゃうのでお盆に親戚が集まる事もないから、その分仕事を頑張るって事で許してもらえないかな~なんて。考え甘いですかね。

食品関係は「人が休む時が一番忙しい」らしいので、暇なときに頑張るよりこういった時に頑張ってくれた方がありがたい気がするけどね。明日言ったら相談してみよ~っと。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
ちょこっとだけ変えました
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム