青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.06.20.Mon

ちょこっとだけ変えました

プロフィールと、このブログの紹介文をちょこっとだけ変えました。最近はらんまの事について語ってないので「看板に偽りあり!」状態。文を変えるか、何かしなくちゃな~と思ってたので。ほぼ日常語りになってきてしまったのでブログの存在意義もどうなのか?考えなくちゃいけないな。どうしたらいいかなぁ?

それから特捜・桐沢さん続編、3巡目にしてようやくノマエンも取れました。これでダメだったらどうしようと思ったけど、そしたらまたやるだけ。今は特捜・花井さんでプレイ中。残り6話くらいかな。社恋は久留巳くん。1つ年下くんの帰国子女。年上おじ様好きなたれままとしては年下にはあまり興味はないんですが、この気持ちがどう変わっていくかな~っていうのが少し楽しみです。

今は社恋と特捜しかやってません。また7月になれば番外編とかブライダル編とかやるでしょうけど、乙ゲー熱が冷めてきたのも少しある…かも。でも特捜は外せないわ!

特捜の新しい番外編も23日からプレイ可能ですものね。2課のみんなでバーベーキュー。どんな話になるのかな?7月には1周年記念の企画が盛りだくさん。コメントも64種上がるそうで、cocoさんこれもコンプするのかしら?とちょっと気になったり。なんかコメントがドンドン多くなってる気がするんだけど?

今日は近所のお家で飼い始めた猫ちゃん見せてもらってきました。拾った猫ですがきれいな子猫でした。拾って1ヶ月経ったみたいだけど、今日初めて見せてもらって抱っこしてきました。

うちの婆ちゃんはとっくに見せてもらってたので「拾った猫飼うみたいだよ~」から「ちっちゃくて可愛いんだよ」と情報はいろいろ聞いていたけど、ようやく見ることが出来て嬉しい。

名前がなんと「ミーちゃん」うちの灰色猫「ミィーちゃん」と同じですが、表記するとミーなのかミィーなのかは分かりません。

婆ちゃんが「そこのうちの猫もミーって言うんだって。子猫だから可愛い」発言に「うちのミィーちゃんだって可愛いよね~」とミィーちゃんに語りかけたバカ親ならぬ、バカ飼い主ですが、でも実際見てきて、まだ子猫だけにやっぱり可愛いかった。うちのミィーちゃんはミィーちゃんなりに可愛いんだからいいの!

この近所さん、前に野良猫飼っててその猫が轢かれた時に「せいせいした」って言った子の家なんですが、前は犬が3匹いました。一番長かったラ/ブラ/ド/ールの人懐っこい黒い犬のクロちゃん。後に拾った犬、ななこ。数十万で買ってきたラ/ブ/ラド/ールのチョコ。

クロちゃんは数年前に亡くなっちゃいましたが、最近ななこも亡くなって、チョコだけになってました。そこにきて猫が捨てられてる?っていうの聞いて「飼ってもいい?」とその子が連れ帰ったそうです。最初はダメって言われたそうなんですが、結局飼う事に。

基本動物好きみたいですが、今度は「せいせいした」って言わないような飼い方をして、キチンと可愛がってあげて欲しいです。やっぱり動物って人の心を和ませる力があるよね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/703-0aa18302

 | HOME |