2011. 06. 21  
今朝は雨の音で目が覚めました。網戸にして窓を少し開けてたので「あ!雨が降ってきた」と急いで閉めました。しばらく降ってましたが、学校送る頃には小降りに、仕事に行きつく頃にはやんでました。仕事して、14時に上がったらいい天気!晴ればれするような感じ。

息子を拾って家に帰るときには空に大きな雲が!「夏が近づいてるな~」なんて思ってたら、夕方6時ごろになって雲行きが怪しくなり、急に風が強くなりました。「風が気持ちいいな~」なんて言ってた婆ちゃんもこりゃ大変と窓を閉め、ご飯を食べてる時には雷が。

段々風が強くなり、雨が強く降ってきたので猫達を入れてやろうと玄関開けたら

何この台風のような横殴りの雨は~!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!


出るにも出れないし、猫達もどこにいるやら?雨が「ザァ~」じゃなくて「ゴォ~~~」って感じでした。そしたら天気予報で「竜巻注意報」とか出ちゃったし!な、なんだか昨年と今年は本当に自然現象が多いですね…。
さて明日、息子は修学旅行に出かけます。土日で準備してありましたが、最終確認も済んでいよいよ明日を待つばかり。行き先は鎌倉ですって。

私の時はほとんど林間・修学旅行といったら、日光とか福島方面だったので羨ましくもあります。でも天気とか地震とか、今日みたく殴られるかのような雨とかに見舞われないといいけどな~って心配も。

それに向こう行って迷子にならないかしら?とか、ちゃんと出来るのかな?って過保護な心配もあります。でもそれ以上にもっと心配なのが…

明日起きれるの?わたし~!!( ▽|||)サー

こういう時って行く時間早いじゃないですか!集合が6時10分なのでいつもより少し早めに起きれれば大丈夫でしょうけど、こういう時だから寝坊できないと思って緊張しちゃって!寝てもきっと「寝坊した~!大変どうしよう!!」ってな夢を見そうで怖い~。

幼稚園の時にお友達と池袋の水族館に行こうと約束して電車に乗って行く時も、電車に乗り遅れた夢とか子供たちが迷子になった夢とか見ました。あぁ~もう恐ろしい。

すごく楽しみにしてるので怪我や病気にも気をつけてましたが、今朝になって「声が変」とか言い出した時には「やっちまったか?!」とヒヤヒヤ。蒸し暑いし、寝てたから水分カラカラで声がおかしかったみたい。

今も「8時半に寝る」と言ってたのに、未だに起きてゲームやってます。「9時に寝る」と言ってますがそれもどうだか。とりあえず私がやるべき事は、明日早く起きてとっとと息子を学校送って行く事だな。そのためには私も早く寝ましょう。うん、そうしよう。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
起きたのは何時?
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム