青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.06.22.Wed

起きたのは何時?

今日は3時起きのたれままです。そんなに早く起きる必要なかったんだけど夢見が悪かった…。寝坊の夢の方がまだマシだったよ。

早く起きたのでアプリをやって、テレビ何かやってるかな~と付けたら、昨日の雷でコンセントからアンテナのコードから抜いちゃったので、受信がなんたらと出て見れない。説明書見てリモコン操作してみたけどよく分からず、教育テレビとかが見れないだけで他のは見れました。そんな事してたから4時になり、洗濯機を回すべく下へ。

ご飯早めに炊けてればおにぎりにしといてあげようと思ったけど、予約をいつもと同じ時間のままにしてたので炊けるのは5時。間に合うけど熱くて食べれないとか文句言われそう。

洗濯して、ご飯食べるでもなし、そこら辺にあったパンや炒めたウインナーを食べ、新聞を見てたり。優雅なひとときか?と思いきやそれもつかの間。息子が起きてご飯食べるのが遅くて熱測れずに学校へ。車の中で測らせてたけど「熱が上がってこな~い」というので見たら体温計の先が脇からはみ出てました。それじゃ無理だって!!

学校についても車の中で熱を測ってて、終了音が鳴らない~って半べそかきながら熱測る息子。その間同級生達は荷物をバスに積んだり、徐々に集まってきてました。息子もようやく熱測り終了してみんなのところへ集合。

行く前の注意とか話を聞いていざバスに乗り込んで出発。行ってくれれば静かになっていいと思うけど、このお見送りの時、息子が元気よく「行ってきま~す」と手を振るのを見るとウルッときそうな気持ちも少なからずあるのよ。ま、明日には帰ってくるけどね。

その後家に1回帰って洗濯物を干して、少しゆっくりし仕事へ。さすがに朝3時起きは辛かったけど包丁持つ仕事なので寝不足は良くないよと言われちまいました。でもいつもの仕事内容じゃない仕事してたので緊張し、眠いどころではなかったけどね。

しかもそれを時間延長して15時まで。緊張と眠気と慣れない仕事だったので、終わったらドッと疲れました。背中や腰が痛い気がする。息子がいない時だからこそやりたい事があるっていうのに、このままじゃブログ書き終わったら寝てしまうわ!困った困った。

今週は仕事今日までで、明日は久しぶりに図書へ。用事も済ませなくちゃいけないし、図書の仕事もやりたいし。金曜はまた歯医者で電車乗って東京行かなくちゃだし。ん~土曜日まで体力持つかしら?

土曜日は天気次第だけど、オフ会バーベキュー!バーベキュー初めてだから楽しみです。息子連れなので息子も初!家ではそういうの体験させてやれないから企画してくれて嬉しいです。オフ会に出るようになって私も随分と外に出ることが多くなったものだ…としみじみ。天気が怪しいけどどうなる事やら?!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/705-14248803

 | HOME |