2011. 07. 03  
昨日と違って今日はお腹が弱かったたれままです。何でいつもこんな感じなのかねぇ、あたしゃ…。この時期蒸し暑くてついつい冷たいものばかり飲んじゃうからねぇ。

今日は実家に行ってきました。だからって特に何かする訳でも、何かあった訳でもないんですが。まぁ孫見せ?お昼は和食を食べに行ってきました。息子の頼んだのがいくらか残るかと思ってウドンだけにしたんですが、結構大人と同じくらい食べるようになってきたので程々にしか残りませんでした。ま、いいけど。

うちの両親は息子が食べ終わるのが遅いのでデザートにカキ氷頼んでましたが、それがいつまで経ってもこないので「こないならもういいや」的にお店の人に言ったらすぐに来た!なんででしょうね~?

それ見て思ったことですが、普通に食べてデザートまでいくのはいいけど、私なんかは最近しっかりガッツリ食べれなくなってきてるので、もう60過ぎた両親がガッツリいってるのを見ると「まだそんなに食べれるのか?!」っていう驚きと、いろいろ文句つけながら食べてるのを見ると「年取ってせっかちになってきたのかな?」っていうのと、感情的にいろいろ思って何とも言えぬ気持ち。

自分が親に、特に母親に似てきたなって思う部分があっていやだなぁ~っていうのがあります。特にお節介なところΣ(|||▽||| )ガビーン あぁ、自分はこの人と親子なんだわ~と。私と息子は顔似てますが、それもいいやら悪いやら?性格とか自分を見ているようで時々嫌な時あります。ん~やっぱり親子。

そうそう、今日行ったお店で「何名様ですか?」って言われ、両親と私と息子の4人だったんですが、「大人2名子供さん…」と言われ「あれ?」と。私は確かのこの人たちの子供ではあるけどさ、大人じゃなかったんだと苦笑しちゃいました。大人に見えないって事なのね。これはいいやら悪いやら?
日曜はすいーとぷりきゅあの日。実家に行く前に録画予約しましたが、実はずっと撮ってるけど見てません。テレビ買った後からずっと撮ってるので2か月分くらい撮り溜めてるんですが、なかなか見れなくて8話分くらい溜まってる。

今日はタイトルからセイレーンが最後?見たく書かれてたので気になるとこ。前に撮ったのから見たいと思ってるので早く見なくちゃそこまでいかないのに、見る時間もないけど見る気もしないっていう変なたれまま。

毎回そうなんですが撮っても見ない事が多く、昔とりっくとか、はぐれ刑事のスペシャルとか、こなんのスペシャルとか撮ってたのに見ないでそのまんま。かーどきゃぷたーさくらとか気になるものは見てましたが、見る気、乗り気がしないと本当動かない女、たれまま。

こーひーぷりんすも残り3話見てなかったのを、昨日2話見て残り最終回だけになりました。ま、それで頭痛くなったようなものですが。

映画とか長時間ずっと見るのは結構苦手なんです。ドラマとかもリアルタイムで見ちゃったほうがいいけど、やる事やってて時間が合わなかったり、途中からだとイヤだとか文句が多い女なんです。たまにCMで予告みたいな番宣してるの見ると「見てみたいな~」って思うんですが、時間や曜日を忘れるのでドラマは見ないです。

ともあれ、早いとこぷりきゅあ見てセイレーンがどうなったか確かめなくちゃ~。って、明日は東京行かなくちゃ~あ~早く寝よう。

あ、も1つ忘れてた事が。実家から家に帰ってくる途中で、萌えキャラが車に描かれている車を見かけました。「うわ~あれが痛車ってやつかな?」って超見ちゃいましたが、遠くだし走り去ってしまったのでどんなキャラだったのか分からなかったです。

ととろのねこバスになら乗りたいと思うけど、さすがにらんまキャラが描かれた車に「乗ってください」とか「運転してください」って言われたら引くだろうなぁ・・・なんて思いながら帰ってきたたれままでした。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
行ってきます
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム