青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.07.09.Sat

ついにこの季節が来た!!

「青い空!」「白い雲!」「眩しい太陽!」「海はいいのぉ~」
「どれが青い空で白い雲で眩しい太陽だぁ~」

こんばんは、夏が来るとどうしてもこの台詞が頭に浮かぶたれままです。去年も言ってましたけど(笑)今日で梅雨が明けたそうなのでこれからが夏本番。今日だって35℃とか言ってましたから。あぁ~この台詞は好きなんだけど、夏自体は嫌いです。だって、黒いあいつが活発に動く時期…。

そして海よりも山が好きなたれまま。海はあまり行ったことがありませんが、すっごく紫外線が強いイメージがあるので、今日の日差しだけで腕がブツブツとしちゃったたれままには紫外線はかなり恐怖です。山だとなんか木陰のイメージがあるので「海か山か?」と聞かれたら迷わず「山!」って答えます。

さてさて、昨日いろいろ書きたいことが~なんて言ってましたが、その前にうささんへ拍手お礼だけさせて~。

兎野さん

こちらこそ、BBQオフではなんだかいろいろとお世話になりました~。うささんから「半年振り」と聞いてそんなに月日が経っていたのか~なんて時の流れをしみじみ感じてしまいました。

素敵な方?優しい方?(@'ω'@)うん? 優しいうささんにそんな風に言われるほど私何かしたかしら?なんて思っちゃいましたが、それはきっと表の顔で、裏の顔は結構どす黒いよぉ~(*∇)ウフフフフなんて。

昨日の魔女宅も最初から見てたんですが、かっぺーさん…ではなく、トンボがパーティに誘ってくれたけど雨に濡れてもうこんなカッコじゃいけないって布団に潜っちゃったとこまで見ました。

話の中でジジが落ちた猫の代わりにぬいぐるみの振りをして、キキが助けにくるまでお届け先の犬に助けてもらう。「あのひとに助けてもらったの」ってキキに言うシーン結構好きなんですよ。「人じゃないだろ!」ってツッコミ入れたくて(笑)魔女宅は音楽とかも好きなので本当なら最後まで見たかったですね~。

むーみんは町の図書館においてあるやつで、結構借りられてるので順番にとはいかないし、時々傷があるのか画像が止まっちゃったりして見れないのもあるんですが、お金出して借りてるものではないので仕方ないか~と息子に見せてます。むーみん、今改めてみるとこんな話だったっけ?って思うのもあって、懐かしいです。声優さんが偶然にも同じだったのにはビックリでしたね。

うささんのめぐさん曲のタイトル見ると「WHATEVER」あたりの曲が好きなんですね。昔良く聞いた1枚ですので、私も全体的にどの曲も好きです。「守ってあげる」は3×3eyesの曲ですし、「浜辺のダイアリー」はサビの部分の歌い方好きです。私は「夜明けのShooting Star」とか、「Distance」とか好きです。「Distance」は高校の夏休みの時、戦争の新聞を自分で作るって宿題で、新聞のタイトルにしたくらいですから。

今まで高校の友達以外でめぐさんについて語れる人が近くにいなかったので、こうして曲とかについて話せるのはとても嬉しいです。ファンはもっといるはずなのにね。

めぐカラオケも曲数がたくさん入ってるところでやりたいですね~。めぐさんで調べたら出てくるかしら?めぐCDもいつでも貸せるように出して準備しておきますから~!コメントたくさんありがとうございました。凄く嬉しかったです。

なんかほぼ私信ですね(笑)語りはこの後に書くつもりですが、今日中に語れるかしら?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/723-593b5621

 | HOME |