青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.07.10.Sun

たいしたことは書いてないです

昨日はあの妄想話を書くのに2時間半くらいかかってました。9日に上げた記事が9時半くらいに上がってて、その後ずっと話を打ち込んでて、日付変わる前、もしくはちょうど0時に上げられたら!って思ったけど過ぎちゃいました。あとがき書いてるときにパパさんが帰ってきて、急いでパソコン落としたのであとがきが半端になっちゃったし。

ま、そんな話はどうでもいいけど。

今日は1日ダラダラと、どこぞのだらだらしたクマ並にだらけてました。語りを打ち込もうかと考えてたんですが、この部屋はエアコンも着いてないし、扇風機もなく、外から吹く風に頼っているような状況なため、風がないとどうにもなりません。今も風がない。あぁ~暑い。

なので語りよりも今思ってること。

今日の新聞を見て思ったこと。

気になったのがまたフ○テレビであのドラマがやるんですね。元が漫画のあのドラマ。「花/ざか/りの/君/たちへ」番組表見て「あれ?」っと思ったらキャストを変えてまたやるみたいで、何でだろうって思ったんです。だって前のドラマからまだそんなに月日経ってないよね?そんなに他にやる作品がないのかしら?もともとドラマ見ないほうなので何だっていいんですが、生/田/斗/真くんが出てたので前の方がいいかな~。

最近は漫画からドラマ化されてるのが多くて、それに伴って漫画も「ドラマ化!」って帯つけて本屋に山積みされたりしてますが、なんでもドラマ化すりゃいいってもんじゃないだろ。見てない私が言うのもなんだけど。な~んて新聞見て思いました。

今日のぷりきゅあ見て思ったこと。

ずっと取り溜めておいて全く見てないぷりきゅあですが、今日息子がテレビつけて見てたのをちょっと見ちゃいました。セイレーンがハミィを助けたいって気持ちでぷりきゅあに変身しちゃったとこ。やっぱりセイレーンは悪い子じゃなかったのよ!うん!!

そして敵同士だったのに味方になりうる存在になった事で気持ちに迷いが出ているセイレーン(話を全部見てないから分からないけど、私にはそう見えた)そんなセイレーンがとても好きだ!!前々作のふれっしゅぷりきゅあの時も、イースことパッションがそんな状態だったのよね。そんなパッションがやっぱり好きでしたね~。

本当の気持ちに気づかない振りをしながら敵として戦い、苦悩して、それらを乗り越えて初めて仲間になる。そんなシチュエーションが好きなのかもしれない。

取り溜めといて本当全く見てないんだけど、そろそろ見ださないと溜まりすぎて見るのも面倒くさくなりそうなので1本ずつ見ていくことにします。セイレーン好きにゃあ~。

それから今日で特捜・浅野さん本編終わりました~。もう今日で最終日ってことで瑛希くん、花井さん同様にノマエンになるか?!とすごくドキドキ。でもハピエンになる自信がどこかにあった!そしてもちろんハピエン!!よ、良かったよ~。そのままエピローグ、続編と続けていくつもりです。番外編もちょこちょこやってます。そしたら今度は瑛希くんか花井さんでリベンジします!

SP・海司のブライダル編が今日から配信~。さっそくプレイしました。そらさん好きなcocoさんとそなさんもやったかしら?そんな2人を思い浮かべながらそらさんの会話にも耳を傾け、海司とのラブラブな雰囲気も楽しんで、最後に怪しい金髪外国人に声をかけられたとこで終わっちゃいました。あの人が海司のライバルになる人?ふん、目じゃないわ!

桂木さんももちろん好きなんですが、不器用で意地悪でも主人公を一途に愛し、いつでも守り抜こうとする海司は憎めないし、どこか乱馬をも思い起こさせる部分がありますよね。自分が主人公の立場だったらやっぱり海司に恋するだろうな~なんて。きゃっ。

ん~それにしても風が吹かないから暑い・・・。溶けてしまいそうです。蒸し暑くて寝れるかしら?明日はまた東京まで歯医者に行ってきます。あ~暑くてイヤだぁ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/725-9f1c4103

 | HOME |