青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.07.13.Wed

妄想が逃げちゃう~

天気予報を見ていて、高温注意報なるものが発表されてるのに驚いたたれままです。35℃以上の猛暑日ってことかしらね?それが日曜くらいまで続くらしいので皆さんお気をつけ下さい。でも一番怪しいのは自分だってば…。今朝は3時半頃に猫のケンカで起こされ、5時には(起きる時間ですが)消防車のサイレンで起こされ、いくらかネムネム。寝不足も良くないですからね。

今は連日の仕事や東京までの歯医者、息子の迎えや家の事などなど休む間もない感じです。(。´-д-)疲れた。。 仕事も残業をお願いされるものの、今週に限っては無理なのですみませんが~って言うのがすっごく嫌でね~ストレス~。

仕事をしながらそういった事を考えたり、仕事のスピード、効率の良さ、無駄を無くそうとかも考えるんですが、自分がそれに伴うほどの力がないっていうのがまた…何とも自己嫌悪~。仕事もシフト通りとはいかない事で迷惑かけてるし、技術が中途半端なことも申し訳なくてね。

この日出れないからシフトを変更して別の日に出ても、それは会社側からしたら当たり前だろうし、自分にとっては精一杯頑張って出ているけど、そんなの会社側にしてみたら関係ないし、出てくれてるからありがとうって褒めてもらえる訳じゃないものね。そう考えてたらなんかいろいろ虚しくなってきてね・・・。

あぁ~それなのに、それなのに~。そんな風に自己嫌悪してる最中からなぜか乱あ妄想が広がりまして(*´д`)?? ナゼ 仕事中なのに長編小説的な話が頭で繰り広げられてました。あぁ~話書く人ってこんな感じでいろいろ思い浮かぶのかな?なんて思いました。でも妄想はいつも仕事中(笑)

そのためメモ取ったり出来ないから忘れちゃうんですよね。ネタやシチュエーションとか。こうだったらいいのにな~とか妄想は浮かぶのに、いざメモってみようと思うと白くなる私の頭の中。なんてもったいない。 まぁ、また思い出したらメモっとこうと思います。私に乱あ意欲がいくらか出てきたことが結構嬉しいです。

明日、明後日いけば仕事は休みですが、土曜には爺ちゃんの7回忌があるため土曜日はまたこれで1日潰れる。今日の夕方はお墓掃除してきました。来週は木曜を抜かした月曜から土曜まで出勤予定だし。今のうちに体調整えとかなくちゃ。きっと来週のほうがもっと疲れた~って言ってるかも。

皆さんも暑さと忙しさで倒れないようにこまめに水分補給、休息を取ってこれからの暑い夏を過ごしていきましょうね~。あぁ~もうだめだねむい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/729-292c67d2

 | HOME |