青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.07.17.Sun

暑いったら暑いんだよっ!

ど、ども・・・溶けてしまいそうなたれままです。どろどろ~ん。

夏なので暑いのは分かってる、あぁ、分かってるさ。けど、どうにも暑くてたまらんのさ。朝はおーるぶらんのフレークで食べて、昼は食パン2枚。後はもう麦茶飲んでばかり。そろそろお腹壊すかな?

そういえば一昨日、らんま語り6話後編に拍手くれた方~ありがとうございます。6話の後編といえば乱馬のあの台詞「笑うと可愛いよ」ですよね~。乱馬ファンにはたまらない有名な台詞の1つですよ!もちろん「あかねは俺の許婚だ、手ぇ出したらぶっ殺すぞ」とかいずれ出てきますけど、乱馬がこの台詞言えるのは初期しかありませんものね~。うはうは~。

あかねの東風先生を想う切なさとか、いじらしさとかも見れる回なのでお勧めです。後は若かりし玄馬さんとか?(笑)それはいいって。語りが今のところ7話までで止まってますが、折を見て本当、進めていきたいので気が向いたらまた見てやってください。ありがとうございました。

続きは今日の出来事。

昨日から婆ちゃんが畑の水まき用に水を汲み上げるポンプを買いたいと言っていて、今日買いに行こうとしてました。けど、暑くて動きたくない。休みだから売っているホームセンターは超混みこみ。そんなとこ行きたくねぇ~と全く行く気のないたれまま。

ぱぱさんも寝てるか、起きててもパソコンやってるかのどちらかで動こうとはせず、息子はいつ行くんだと催促してくる。「お母さんもお父さんも動かないからどこも連れてってくれない」と文句言うようになりました。休みじゃなくても混む所なので休みなら尚更混む。それが嫌で、行くなら3人で行ってくれ~って思ってました。

でも婆ちゃんも息子もうるさいので、他にも用事があったから夕方から行くことに。それまではずっと寝てたり、ぷりきゅあ溜まってたの見たり。おかげで今日のと先週の2話分になりました。どれだけ騙されて裏切られてもセイレーンを信じるハミィの心の強さがすごいと思う。変わらず信じる事が出来たからセイレーンも変われたのかな?って、まだそこまで見てないけど。

夕方4時過ぎくらいから出かけ、ホームセンターでうろうろとポンプを見たり、説明聞いたりしてお買い上げ。これでいくらか畑に水が行き渡るようになるといいです。帰りに用事を済ませ、買い物して帰りました。

朝も昼もあまり食べずに水物ばかり飲んでいるのでお腹がすいて、ポンプの試運転してるぱぱさんと婆ちゃんをほっといてとっとと先に食べてしまいました。もうクラクラ~だったんですもの。

明日は私だけ仕事ですし、今週は土曜までずっと仕事(木曜は歯医者)だし。自分が倒れないようにするのが先です。

あ、そうそう。昨日書き忘れたことがありまして・・・。婆ちゃんの実家の方が昨日法事で来られたんですが、食事が終わり迎えが来るまで、ぱぱさんがうちの家の中を見せてました。もちろん2階も。

ぱぱさんの部屋、息子の部屋、私の部屋と見せてましたが、私のところの机にパソコンが置いてあったのを見て「なんだい、パソコンやるんかい?」と聞かれ、ぱぱさんが「ネット見たり、いんたーねっとで買い物したり~」と説明してくれてたんですが、私は内心気が気じゃなかった!

ぱぱさんにはブログをやる事言ってあるし、書いてる時に部屋に来たりする事もあるので知ってるだろうけど、まさかブログやってる事まで言うんじゃなかろうか?!とビクビクしてましたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

まぁ、おたくなブログやってると言ってもその方にとっては「???」だったかもしれませんが、それでも言われたらぁ~~~!!と冷や汗かきかきでしたよ。特に突っ込まれることなく、息子も出来ますよ~と息子も巻き添えにして誤魔化しました。

あ、ぱぱさんにはブログやってる事言ってあるし、息子はやってるの見てたりするので(でも多分分かってない)知ってますが、婆ちゃんには何も言ってません。言っても分からないし、言って近所の人に言いふらされるのも困るので言いません。

ちょっとドキドキしたなぁ~って話なんですが、今は誰でもパソコンやってる人のほうが多いですよね~?その方にとっては驚きだったのかしら?今度誰かに見せるときはおたくな品物隠さなくちゃ~と思った出来事でした。ε=(。・д・。)フー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/733-dc28ffa9

 | HOME |