2011. 07. 19  
台風、来てますね。四国や近畿方面の方々大丈夫でしょうか?関東圏も明日~明後日にかけて近づくので終業式がどうなるか明日の朝のメール待ちです。3月の終了式の時は地震が、今回の1学期終業式は台風でって自然災害に見舞われてるな。ともかく通り過ぎるのを待つしかないですね。

仕事に行く時はそれほど雨も降ってなかったんですが、度々どぉ~~~っとすごい音で雨が降ってたようです。帰りにいつもの道で帰ったら、水はけが悪いのか?溢れちゃってるのか?水が道路いっぱいに溜まってるとこがありました。車で通れる?とちょっと頭をよぎったんですが、通ってきちゃいました。明日もし仕事行けるならその道通るのやめとこうっと。

家に帰ったら前の川が結構一杯になってて、浸水しちゃたらどうすっかな~ってこと考えました。でも、昔の家と違って、家の土台が高いし、排水溝も2つ付けてあるので少しは違うかと。婆ちゃんが嫁に来てから知ってる限りでこの川が溢れた事ないって言ってるし、それくらいしか安心できる部分がないのよね。

昔の家だったら地震の時点で瓦が落ちてただろうし、度々の地震で更に落ち、壁とかも崩れてたかも。台風が来たら玄関に水がしみこむし、天井から雨漏りしてただろうな。そう考えると本当にあの時期に家を建て直しといてよかったな~って思います。

今日もですが、明日、明後日と台風がゆっくりときています。皆様お気をつけて~!

私信~♪

Uさ~ん、了解しました。急に見れなくなってビックリしましたが、復活を待ってますね~。その前にオンリーで忙しいかな?あぁ~プチオンリーまであと3ヶ月くらいなんだわ!ドキドキ。
NEXT Entry
遊んでニャ~
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム