青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.07.21.Thu

そういえば今日から夏休み

台風は通り過ぎましたがやけに肌寒くなってしまった今日の関東圏。昨日はブログを書き上げた後、ミィーちゃんを外に追い出す事も忘れて一緒に寝てました。が、薄い掛け布団1枚でしたので寒くなり、1回3時に起きた時に毛布出してまた寝てました。

朝起きた時には寒さからか頭が痛くて、ご飯食べて薬飲んでから息子と東京まで歯医者に行ってきました。北千住から秋葉原までの電車は朝のラッシュで潰されそうな感じ。御茶ノ水についてからも人混みに流されるように歯医者まで。ん~やっぱり私には田舎暮らしの方が合っていると感じました。

歯医者の予定は9時半。けど毎度のことながら早く着きすぎて、40分くらい前には着いてました。順番を待ってましたが、9時からの人がレントゲンを撮りに行ってる間にやっちゃおうというので、予定の9時半にはもう治療が終わって帰れました。

あまりに早かったのでこのまま帰るのはもったいないと、秋葉原で乗り換えるのでヨド○シに寄っておもちゃとCD売り場見てきました。

特に何か欲しかった訳でもないんですが、前にプチサンプル嵌まってた時にここで買ったことがあったので、久しぶりに寄ってみただけ。

戦隊もののおもちゃとか、かめんらいだーとか、ぷりきゅあとか一般的なものから、ふぃぎゅあ系の物も置いてありました。ぷりきゅあのイースのふぃぎゅあ置いてあって、お金が有り余るくらいならちょっと欲しいな~と思いました。さすがに買いませんよ。あ、でもきゅあどーるは少し心惹かれたかも。きゅあびーともあったような~?

他にも貯金箱のとこで鋼錬の貯金箱とかあって、よっぽど携帯で写メしようかと思ったくらい。でもああいうのって勝手に撮っていいものかしら?気になった方は調べるか、秋葉原のヨ○バシへ~。

うろうろしてましたが、まだ10時前だったので人もそんなにいないし、かといっておたく系の人もそれ程いるわけでもなし。きっと休みの日だと混むんでしょうね。

おもちゃを堪能した後はCD売り場へ。A/K/BのCDを息子に見せながら「ほ~らA/K/Bだよ~」と見せるも反応なし。別に買うわけじゃないし、買って~って駄々捏ねられる訳じゃないからいいけどね。

アニソンを主に聞いてる私。なので今日もアニソンが置いてありそうな場所に移動。見つけたのはぷりきゅあCD。それぞれのOP、ED曲とか、DVD付きのとか、キャラソン入りのやつとか。気に入れば買ってもいいかな~と思ってましたが、いろいろありすぎて迷う。

キャラとしてはフレプリのせっちゃんが好きですが、歌となるとハートキャッチが好きかな。でもそれでもOP・初期EDのみ、OPと後期EDのやつ、主題歌にキャラソン入りのやつ、OP・初期後期ED入り+カラオケ、それのDVD付きとありすぎ。

結局見るだけで終わりました。あとおじゃる丸の今のEDのCDも売ってたんですが、息子は別にいらないようなので買いませんでした。そう、結局ヨドバ○寄ったけど見るだけで何も買わなかった冷やかし客でした。

1時間ウロウロして電車とバスでのんびり帰り、お昼を食べて息子とグーグーお昼寝。そういえば今日から夏休みだったと気づき、ドリルを渡したんですが、あまりやる気なさそうな息子。けど、ラジオ体操は自分でラジカセ用意して朝からやってました。今年の夏休みはどうなるかしらね~。

ブログを打ってる途中でしょっちゅうローマ字変換からひらがな変換に変わってしまうのはどうしてかしら?すごく打ちづらかったわ~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/739-d60f4ba6

 | HOME |