2011. 07. 27  
うぅ~蒸し暑いですぅ・・・ジト~ッとするような汗でベタベタ。早くお風呂に入ったけど、出て髪を乾かすまでにまた汗でパジャマが湿ってしまいます。夏は嫌だ~。

今日は真ん中水曜日。今日も仕事は13時帰り。仕事している時は寒いくらいなのでいいんですが、出るとムワ~ッと蒸し暑くなり、眼鏡が曇っちゃいます。コンタクトにしてもいいけどいろいろ面倒なんだよな。

一時期コンタクトしてた時もあったんですが、出産の前に眼鏡に戻してからずっと眼鏡。子供が小さい時は手入れとかしてられなかったからな。今は使い捨ての簡単コンタクトとかもあるからそういうの考えてもいいかな?

さて、明日は木曜なのでお休みです。最近は歯医者に通ってたために木曜出勤してたので、ようやく久しぶりにお休みな感じがします。でも明日は用事があります。それは?
家庭訪問~!!

夏休み中に家庭訪問があるので、明日は先生がお家にきます。朝から掃除しなくちゃ。家庭訪問っていうと私の時代には5・6月あたりだった気がしたんですが、ここらの地域では夏休みだったり、表札訪問っていって家の確認だけで終わる場合もあるそうです。

ま、緊張はしますが今回の先生は女の先生だし、明るく元気で話しやすい先生なので話が盛り上がるのではないか?と思ってます。そこに婆ちゃんが入ってきそう?なのがちょっと嫌かな。

そしてそれが終わったら学校へ行って図書の仕事してこなくちゃ~。夏休みも何だかんだと木曜に活動しているそうなので顔出せたら出してきたいです。

あとなんか言うことあったかな~?あ、そうそう。乙ゲーアプリ、社恋の6人目、同期の南雲くん本編攻略し終わりました。結果はハピエン~。これで残すはあと1人。社恋は今のところ全キャラハピエンでいってるのでとても気分がいいです。続編とかやる事考えたら9月くらいには終了させられそうかな~?ここまでやって辞めるのももったいない気がするけど、そこまで未練もないな。

それと、特捜・瑛希くん2巡目。今日でようやく終了。そして今度はハピエンで終わる事ができました!良かった、本当に良かった。これで瑛希くんのエピローグや続編、番外編が出来ます。よし、次は花井さんだ。

そして浅野さん続編が1、2回ともにハピエンで、ノマエンのスチルが見れてないので、3巡目中。明日で終了です。今度はノマエンスチル取れるかな?

浅野さんの続編の最後で「ちゃーみーぐりーん」の話が出てくるんですが、特捜サイトを巡った時に、その「ちゃーみーぐりーん」を知らないって書いてある方がいて、「あぁ、そっか~時代が違うのね」なんて思いました。

「ちゃーみーぐりーん」は食器洗い洗剤なんですよね。手肌が荒れないから「手を繋ぎたくなる~」っていうフレーズでしたが、皆さん年代的に知ってるかしら?

それと同時に思い出したのが、「てぃもて」ってシャンプーだかリンス?それに関連して確かばーびー人形か、じぇにーちゃん人形だかのお友達に「てぃもて」って髪の長い女の子の人形があった気がするんだよなぁ。なんかフッとそんな事を思い出しました。時々開く昔の記憶…。

なんか変な事しか書いてませんが、今週終わるともう8月です。早いなぁ~。なんかこのまま流されてあっという間に年越しちゃいそうだわ。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
緩やかな成長
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム