2011. 08. 01  
今日はダルダル~な1日のたれままでした。8月なのにここまで涼しい日っていうのも珍しいですね。これじゃ残暑が厳しそうだな…。朝も涼しかったのでお布団に入ってゴロゴロ寝てたい気分。何度も転がっては「ダメダメ、このままじゃ本当に寝ちゃう」と何とか起き上がって仕事に行きました。

仕事も数量は少ないし、時間も短くまたもや13時帰りとなりました。早く帰れるのは嬉しいとして、でも仕事がないっていうのはあまりいいことではないのよね。買い物して帰り、しばらくはアプリの時間。今日からSP・瑞貴のブライダル編が配信されたので始めました。

特捜も夏コメントだし、8月下旬には桐沢さんの番外編が~。でも300ポイントってなんですか?!ただでさえ特捜は番外編のポイントも他のアプリと比べて高いのに…。でも桐沢さんが待っててくれるなら!300ポイント出します!総選挙のFLASH待ちうけも300ポイントだったし、課金ちょっと痛かったけど桐沢さんのためなら~♪とそんな桐沢さんラブ~な話は置いといて。

ダルダル~な頭で仕事してましたが、どうしてか?こういう時に限って乱あな妄想が浮かぶんですよね~。それを「よし、家に帰ったら速攻メモってみよう」と意気込むのに、仕事終わるまでにはその意気込みがなくなり、家に変える頃にはまたもやダルダル~としてメモも何もあったもんじゃなくなる。どうにもダメ脳です。

どうしてそうなるのかな?と考えてみたら、仕事してる時は仕事が面倒だな~とか嫌だな~って思い、逃げたいけど逃げられないから頭でいろいろ楽しそうな事を考えて妄想が浮かぶのかも。で、家に帰ると気が緩んだり、アプリや夕飯の支度、洗濯物片したりとかして考えるまでにいかないからかな?と。誰か頭の切り替えのうまい方法を教えてください…。

今日は月曜なのでらんまがどこぞかでやってて(千葉テレか?)見たんですが、暴れん坊娘リンリンランラン2回目の登場でした。話としては1回目の登場回よりこっちの方が好きなので最後まで見ちゃいました。ちょっとした乱あな部分にニマッとしちゃうんですよ~。

リンリンランランに追いかけられているあかねに「何してるんだ、あかね」と声かける乱馬とか、2人に「天道あかねが好きなのか?」と聞かれて困ってるとことか、「天道あかねは乱馬のことが好きじゃない、乱馬も天道あかねの事が好きじゃない」と言われて、「そうはっきり言われるのも…」と戸惑っている乱馬とか。

乱馬が捕まったと思って2人と決闘する事になるあかねとか、乱馬との結婚を賭けて決闘しているのを聞いて照れてる乱馬とあかねとか。決闘しているのに裏で飯食ってる乱馬に「てめぇはなにやっとんじゃ~!」と怒りたくなる気持ちもありますが、それでも照れてる乱あを見るだけでチャラです。うんうん。

こうやって少しでも乱あ熱を高め、何かしら妄想できる脳になってくるといいな~。そういえば最近東京MXでらんま見ないんだけどどうしたんだろう?野球とかで潰れてたのは知ってるんだけど、今日やってなかったので、どっか別の時間に移動しちゃったのかしら?気になる~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
お疲れさん
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム