青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.08.03.Wed

レンタル

ども、たれままです。昨日はブログ書きあげた後、ベッドに転がってたらいつの間にか寝ていたようです。いつ寝入ってたかすら分からないほどでした。今日もそんな感じになるかな?

今日も仕事は13時の早帰り。帰りに仕事場の近くにあるレンタルコミック&ゲーム売り場のお店でコミック借りてきました。置いてある本の冊数はそんなに多くないけど、買うほどじゃないけど読んでみたいって時にいいかと思って。ずっと借りたいとは思ってたんですが、なかなか借りに行く時間がなくて今日ようやく行ってきました。

うろうろして何が置いてあるか見て「FAIRY TAIL」借りてきました。前に中古本で1~4巻まで買ってたんですが、続きの5巻以降が置いてなくてずっとそのまま続きを見れなかったんです。でも買うと本数が多くなるし、お金もないし…で今日5巻~14巻まで借りてきました。

本当は「ぬらりひょんの孫」借りたいな~と考えてたんですが、FT途中までしか読んでないし、もし内容が気に入ったのならまた中古で買い揃えようかと思うし。家に帰ってアプリやってからずっと読んでたので夕飯の準備が遅くなっちゃいました。



前までは読みたかったら買うしかない、または持ってる人から借りるとかそういう方法しかなかったけど、ネットカフェとか出来てそういうところで読む事も出来るようになり、今じゃレンタルコミックとして読む事が出来るので、ちょっと話のネタ的に読みたいのあったらそういうの利用して買う必要がなくなりましたね。それが良いのか悪いのか?

結婚前とかだったらネットカフェでずっと読むとか出来たけど、今はなかなかそこまでの時間が取れないし、近くにないのでカフェのある所まで行かなくちゃいけないし。でもレンタルが出来るならしばらくはこういうので借りて読んでみようかなと思います。

前は衝動買い的に欲しいの買ってたし、買ったシリーズは最後まで集めて絶対売らなかったけど、今はもうそれやってるとすぐ破産します(苦笑)それに場所がなくなる。重くて建てた家が傾く…笑えないけど。

ずっと昔から買ってたのは友達にあげちゃったり、、途中まで集めてたけど話がだらけて飽きたのなんかは、もう売っちゃったりしていくらか減ったんですけどね~。

FTも今ざっと読んだ感じでは買い集めなくてもいいかなって気がする。巻数が長くなるほど読むのが段々疲れてくるので…。あぁ、でもキャラとして好きなのがやっぱり強い女性なんだなぁ。エルザとか、元は敵だったジュビアとか好きだわ。

FT読んだら今度はぬら孫とか鋼錬とか借りてみようかな?何かこれ読んでみて~ってお勧めあったら教えてくださいね~。レンタルされてたら借りてみようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/752-b0d46d5b

 | HOME |