青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.08.04.Thu

また東京へ

ど~も、今パソコン立ち上げる時に椅子の脚にくるぶしぶつけて地味に痛いたれままです (ノДT)アゥゥ 少し赤くなってるので後で痣になるな、こりゃ。あちこちぶつけて痣が出来る事は良くありますが、記憶が曖昧でいつぶつけたっけ?って忘れてる時もたまに…。

今日は仕事休みだけど東京まで歯医者に行ってきました。「まだ行ってたんかい?!」っていろんな人に言われるんですが、そう、まだ行ってるんですよ。そして次回は再来週。それで終わるかな~?



朝割りと早い時間に出ているので、起きてからが忙しいです。弁当作ったり、息子も起こしたり、自分もご飯食べなくちゃいけないし、洗濯物も干しとかなくちゃいけないし。息子は食べ終わった後にラジカセでラジオ体操かけて体操してました。そんな暇、本当ないんですけど~。

そしてバスに乗るんでバス停まで少し早歩き。バスに乗って電車に乗って~としてたら息子の様子がちょっとおかしい。いつもの元気がなくて口数が少ない。ラッシュのせいで緊張してるのか?心臓ドキドキしてるし。生あくびばかりしてるし。

こういう時って怪しいんですよ!吐く前の前兆みたいな。北千住までは何とか行けましたが、その後北千住~秋葉原間が一番混む所なので、これはどうしたものか。時間的にはいつも早めに行ってて余裕はあるから、具合悪かったら降ろそうととりあえず電車に乗りました。

乗ったけど次の駅ですぐ降りる…。吐きはしないけど麦茶飲んで少し椅子で休み、大丈夫というのでまた乗って。でも今度は上野で降りる。そこでも同じようにして、なんとか秋葉原まで。次は乗り換えて御茶ノ水まで。それでようやく歯医者に到着。

待ってる間は平気だったけど、先生が「さぁ、じゃあやろうか」と声かけたら少しぐずってたけど、治療も大人しくやれて今日の分は終了。予定時刻の9時半にはもう終わってました。息子も終わったので緊張とか気分悪いのとかなくなったのか元気になりました。あれはいったいなんだったんだろう?

午後からは図書の仕事しに学校へ。でも遅くに行ったのでなにやっていいか分からず、折り紙折ったり、本の登録してました。天気も曇ったり晴れたりで、曇ると雷鳴りそうな感じだったので図書も早く終わりにして、家に帰りました。

買い物して帰り、家でご飯の支度してたら電話がなり、社員さんから明日の仕事はお休みって電話でした。急に明日お休みになったのでどうしたもんかと思うけど息子も夏休みだし、どこか連れて行ってやれるといいな?

コメント

2011.08.07.Sun

たれままさん、おはようございます。

>くるぶしぶつけて地味に痛いたれままです

つらそうですね。もう治りましたか?  (^^♪
2011.08.07.Sun

こんばんは~。くるぶしは良くなりました。ぶつけた事忘れて正座したら「あ、痛かった」と気づく事もありましたが、それほど痣もひどくなくて済みました。

腰の部分や足の小指とかぶつけて、のたうちまわってる時もよくあります(笑)避けているようで避けられてないんでしょうね。大丈夫か、私?いつもご心配ありがとうございます~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/753-16930541

 | HOME |