2011. 08. 05  
今日はお仕事休みだったのよ~なたれままです。気持ちとしては嬉しいんですが、経済的な面をみるとこのまま仕事がなくても困っちゃうのよね。複雑だわ~。

そんな日でしたが、平日という事もあってお弁当作りもありますし、昨日木曜で私は仕事の定休日だったので作業着がみんなそっくり会社に置きっぱなし。木~日曜まで(もしかしたら更に伸びるかもしれないし…)置いたままっていうのも衛生的にどうかと思いまして取りに行かなくちゃな~と。

婆ちゃんからは新築祝い貰った方に商品券でも買ってきてくれって頼まれるし、夏休みなのに歯医者以外どこも連れて行ってもらえない息子もいますし…。それもこれもまとめて用事を済ませようと、息子と2人、車でお出かけしました。

朝はアプリをしっかりとやってからお出かけ。最初は一番面倒な用事、会社へ作業着を取りに行きました。

私が作業しているラインがストップしているだけで、他のラインは動いているのであまりそういった人たちに見つからないよう、コソッと行ってササッと袋につめて持って来ました。もし見つかって「やっていくか?」なんて言われても「車に息子乗ってますので~」と言って断ろうと考えてましたが、ほとんど社員さんの誰とも会う事がなく済みました。

今度は商品券を買いにいつものY堂へ。まずは頼まれてた商品券を購入。そして息子の靴を見て、運動会の鼓笛パレードで使う白い紐靴と普段履く用の靴とで2足買いました。それだけで6千円飛んでったぁ~~~(PД`q。)アァ  靴って高いやね~。なのでもう自分の洋服とか見ることなく、その後はマックでランチしました。

ランチの前に息子にこの後どうする?と選択肢を2つ用意して聞いたんですが、「マックをお持ち帰りして家に帰って食べる」のと「ここで食べていってカラオケに行く」どっち?と聞きつつも本当は自分の中ではもうカラオケに決定してたんです(笑)

最初は「お持ち帰り」と言ったので「本当にそれでいいの?」と聞き返すずるい母さん。結局カラオケに行きました。だってお昼過ぎてからどこか出かけるのも億劫だし、かといってどこも行かず家でゴロゴロしてるのも可哀想だしもったいない。カラオケなら時間まで歌ってすぐ帰れるし~。

平日なので空いてるかと思いましたが1階の駐車場はいっぱいで、2階に車を止めていざ受付へ。平日なので料金も安いし、子供(小学生までかな?)はルーム料金取られないし、ドリンクバー付きなのでお得。2時間にして早速部屋へ。

いつもはダムにしてましたが、今日はジョイサウンドにしてみました。そしたらめぐさんの曲がたくさんあることあること!数えたら150曲近くありました。あまりに興奮して全部歌いたいくらいでしたよ。ま、最初はいつものように息子のじぶり曲から。

息子はじぶりかA/K/Bくらいしか歌うのがないので、私のめぐ曲と交互にバババ~ッと入れて、順番に歌ってました。2時間なのでとにかく歌いまくり。息子は何回もジュースを取りに行ったり、トイレに行ったり、歌ったりと忙しい。ままさんは歌うのと曲を入れるのとで忙しい。それでもめいいっぱい歌いました。

2時間が終わりそうな頃に、めぐさん曲で「この歌も入ってたんだ!」というのがあってすごく残念だったんですが、最初の受付の時に延長出来ないような事言ってたのに延長が出来たので、もう1時間延長してそれらも歌いました。

ほぼめぐ曲。ハトプリやエヴァも少しだけ歌いました。Uさん改めSさん、練習してきましたのでいつか行きましょうね~めぐカラ!「ブギーナイト」「浜辺のダイアリー」「守ってあげる」全部入ってましたよ!

約150曲…何時間あったら全部歌えるかしら?でもあんぱんまんとかの曲(こむすびまん役)やヒミコ(魔神英雄伝ワタル)の曲とかもあったし、林原めぐみで入ってなくてもリモコンのアニメカテゴリでめぐさんが歌ってるのが入ってる場合もあったので実際はもっとあるのかも。知らない、聴いた事あるけど覚えてない曲とか(おおよそ)10曲前後なのでそれでも140曲か。ん~全部歌う前に喉が潰れるな…。

でもいっぱい歌って気分スッキリ~!!息子も歌ったり踊ったり飲んだりと随分と楽しんだようでした。3時間飲み物付きで1500円いかなかったのはビックリ~。2、3000円は覚悟してたけど安く上がって大満足でした。

仕事はなくて困るけど、息子とこういう時間を過ごせたのは、かけがえのないものになった、かな?夏休み中にもう一回くらい行きたいな~。
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
すっきりさっぱり
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム