青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.08.15.Mon

暑いのは猫も一緒

今日も暑いぞ、関東圏!関東だけではないけどね~。夏なんだからしょうがないのか?けど朝、車から降りて仕事場に向かう時、トラックの通りも少なかったせいか、風が涼しい気がしました。なんか秋風っぽいような。秋にはまだ早いけどね。

仕事から帰ってきて家の中にいたものの、窓開けてても家の中は暑い…。クーラーついてる部屋にいても良かったけど、クーラー当たりすぎると違う部屋に行くのが嫌になりますよね(苦笑)

汗かいてたので違う服に着替え、洗濯しようと外に出たら外の方が涼しくて、洗濯終わるまで猫たちと一緒に外にいました。写真の向きがどう変えていいのか分からないので見づらいですけど。



「あちぃよニャ~」なクロちゃん




「カメラ向けてるのにこっち見てくれない」ミィーちゃん




私も一緒に寝転がってクロ・ミィー目線での撮影です。

ゴロンと転がるミィーちゃんもぱちりと撮影



「お母さん、さっきからしつこいのよ」とギロリと睨まれてしまいました…。猫って結構眼力強いですよね。

ここは風が通り抜けるし、ゴーヤを植えてあるので緑のカーテンになってて、いくらか涼しいんです。2匹で毎日ここらへんで転がってます。




こんな感じで。寝てるところも本当ならウッドデッキのようになるはずでしたが、なってたら爪研がれてささくれ立ったかもしれないな。影になってるし、コンクリで少しは冷たくて気持ちいのかも。毛皮は脱げないもんな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/765-46b87747

 | HOME |