青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.08.21.Sun

構って構って~

朝から雨で肌寒く、お布団にずっと入ってたい気分のたれままです。今日は特に何もなかったのでお家でごろごろ~。え?いつもの事だって?そのと~り!やる事はあるのにそれから逃げるように毎回遊んでしまうダメな奴です。はい。

息子ももうすぐ夏休みが終わりますが、特/別/支/援/級なのでこれと言って宿題が出てるわけではないですが、せめて用意したドリルくらいは終わらせて欲しいと願う母。最初のうちは頑張ってやってたのに最近はちっとも。そんなところ私に似ちゃったのかしらねぇ?

日曜なのにお父さんもお母さんもパソコンで遊んでてどこにも連れて行ってやらず、それでも「納豆がないよ~」と買い物行かないのかな~と催促してくる。夕方に買い物連れて行ったら納豆3パックも持って来た!どれだけ食うつもりだよ!

しかもそのあとカートを押してる私の腕に腕をからめてきた!

「あんた私の恋人かいっ!」

と突っ込んでしまいました(笑)仕事して帰って来ると今度はご飯の支度。夜はこうしてパソコンしてるので構う事がないから淋しいのかしら?こっちから熱き抱擁しようとするとさすがに逃げるので…もうそんな年じゃないのかな?と思うんですけど、やっぱり構って欲しいのかな?

息子だけじゃなく、クロとミィーも2階にきたら私にくっ付いてきました。寒いから?でも私がお風呂入ってる間脱衣所の前で待っていたって婆ちゃん言ってたので、猫も構って欲しいのかも。新しい家になったら構えなく(構わなく)なったって言うのもなんか皮肉ですね…。



物は大切に~に拍手くれた方

今は物が溢れてるから大切にしないで、なくなったらまた買えばいいや~な考えなのかもしれませんが、誰かから貰った物、自分で初めて買った物など思い入れのあるものって大事にしますよね。それが私にとっては腕時計だったので、本当なくなった時はショックでした。息子もこだわりの部分でそういったのかもしれませんが、執着がないよりあったほうがいいのかな?

物の流れ、変化のサイクルが早すぎて、昔ほど自分で貯めたお金で何か買うって事が少なく、買ってもすぐ飽きちゃう、売っちゃうとか環境の変化も背景にあるのかも。

でもうちはこれからも息子共々物を大切にして使っていこうと思います。年寄りのたわ言(笑)と思ってましたが、拍手もらえて同じように思ってくれる方がいるんだな~っと嬉しかったです。ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/772-1c38c40c

 | HOME |