青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.08.23.Tue

一番怖いのは?

こんばんは、昨日は少し足を高くして寝てみたたれままです。いくらか疲れが和らいだ気もしなくもないんだけど、結局また仕事で立ちっ放しになるから足腰が痛くなってしまいそうです。

昨日寝るのが遅かったのでもうネムネムなんですが、夕方ちょっと怖いことがあったので少しお話。



夕方と言っても7時過ぎくらいなんですが、ピンポーンとチャイムがなり、婆ちゃんが玄関へと出て行きました。私は顔出さなかったんですが、後から婆ちゃんが「さっきピンポーンってなるから出たら、帽子を被った女の人が『100円でもいいから恵んでくれ』って言ってきたんだよ~。だから『ない』といって断ったけど気味が悪いよ」と言ってました。

今の時代何かと物騒なので、そういう風に言って家の中を覗きこんで様子を伺っている人がいるという話も聞くので、なんだか不気味というか、怖いです。インターホンがあるので「今度から出る前にそれを見て出たほうがいい」と言っときましたが、私が出てたらそういう風に断れたかなと考えちゃいます。

宗/教や新聞の勧誘、電話でのセールスとかすごく嫌で、そういうの来ないでくれって本当思うんですけど、まさかそういう訳わかんないのも来るとは…。

黒い悪魔も怖いですし、霊的な物も見えないけど怖いと思うし、でも一番怖いのは生きている人間だってよく言います。表面を見てるだけじゃ分からない、感情の部分(怒りや暴力的なもの)を急に出されたら何も予期してなかった人には恐怖しかないですよね。感情がないって言うのも別の意味で怖いですけど「人が一番怖い」って本当にそうだな~って改めて思いました。

これからは戸締りもしっかりするよう婆ちゃんに言っときましたが、昔っからあちこち開けっ放しの人は鍵かけたりするの面倒なんだろうな。けど、自分の家を守るためだからね。まして今は息子も家にいますから心配です。息子に留守番とかさせてみたかったけど、こういうのあると尚更息子ひとりで留守番とかやらせられないよなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/774-d73d68ab

 | HOME |