青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.08.27.Sat

声優さんってすごいね

どうも、特捜・花井さんに3回も振られた女、たれままです。もうやだよ、花井さん…。またもや同僚かよっ!とがっかりです。番外編・エピローグもハピエン取るまではやらないと決めてたけど、もうやっちゃおうかな?4回目…さすがにすぐやる気分にはなれないよ。

先ほど7時からやっていた声優さんのランキングっていう番組見てました。お風呂に入ってる時間もあったのですが、録画してあるのにちょっぱやで出てきて、お米研ぎながら側で息子が騒いでるのを「うるさい!」と黙らせて見てました。こういうのあるとつい見ちゃうんだよね~。

声優さんからみて、どの声優さんがすごいかのランキングだそうで、なぜか25位から?スタジオには野沢雅子さん、緒方賢一さん、田中真弓さん、山寺宏一さん、矢島晶子さん、三ツ矢雄二さん、日高のり子さん、坂本千夏さん、平田広明さんが来てました。

声優さん同士の裏話とかアドリブでキャラ台詞いろいろやってくれて楽しかったです。順位は続きから。



25位 杉山佳寿子 (ハイジ・テンちゃん)
23位 山口勝平  (乱馬・犬夜叉・ウソップ)
23位 日高のり子 (南ちゃん・あかね)
22位 三ツ矢雄二 (達也・トンガリ)
21位 坂本千夏  (めい・はじめちゃん)
20位 大谷育江  (ピカチュウ・チョッパー)
19位 神谷明   (冴羽リョウ・キン肉マン)
17位 中尾隆聖  (フリーザ・ばいきんまん)
17位 緒方賢一  (玄馬・獅子丸)
16位 内海賢二  (ラオウ・則巻千兵衛)
14位 草尾毅   (桜木花道)
14位 大塚明夫  (ムーミンパパ・ネモ船長)
13位 平田広明  (サンジ)
12位 田中秀幸  (山田太郎〈ドカベン〉)
11位 中井和哉  (江藤耕造〈のだめカンタービレ〉) 
10位 矢島晶子  (クレヨンしんちゃん)
9位  高山みなみ (コナン・ムーミン)
8位  林原めぐみ (綾波レイ・らんま)
7位  若本規夫  (セル)
5位  永井一郎  (波平・八宝斎)
5位  八奈見乗児 (ボヤッキー)
4位  千葉繁   (一堂零・佐助)
3位  田中真弓  (ルフィ・クリリン)
2位  野沢雅子  (悟空・鉄郎)
1位  山寺宏一  (加持リョウジ・良牙)

かっぺいさんとのん子さんが同率っていうのが笑えた。かっぺいさんの紹介で最初出てたのはウソップだったんだけど、ランキングに載ってたのは乱馬だったのがすごく嬉しかったよ~。乱馬出た、乱馬出たよ~!!って興奮しちゃいました。

そうそうたる顔ぶれがランキングに載る中、めぐ姉さんがついにきたぁ~~~!!しかも今までこういうランキング等で顔が出た事ってあまりなかったように思うんだけど、今回写真で出てましたよ!

で、めぐさんの紹介で綾波レイは分かるんです。うん。でも「綾波レイから人気に火がつき、声優アイドルとして大活躍」みたいな紹介だったのが何か気に食わん。その役の前から人気はあったから!だからその紹介は間違っているっ!と声を大にしていいたい。

上位にはすごい三役が揃ってましたが、山寺さんが野沢さんを抑えて堂々たる第一位に輝きました!やはり七色の声をもつ男だけありますね…。らんまのニコ動で呪泉郷ガイドと良牙、Pちゃんの3役をやってた映像を見たんですが、あれだけでもすごいな~と思うんですけどね。ヤッターマンでヤッターワンとかキングとかペリカンとかいろんな役やってたからね~。

こういうアニメ関係の番組がやると、声優さんの話とかもっと聞きたいのに、スタジオのゲストとかが余分な話したり、突っ込んだりして話が遮られちゃって聞けないのが残念。この番組も途中で別のスイーツランキングとかが入っちゃったので、それを中途半端に入れるくらいならもうちょっと詳しい話とか、アドリブで何か聞かせてくれたりとか、もっと裏の話とか聞きたかった気がします。

ランキングに入った人はもちろんだけど、入ってない人でもすごい人達はいっぱいいますからね~。ますます声優さんに興味がわきました。でも最近の人はちょっと分からなくて申し訳ないですけど・・・。これからもこういう番組あるといいな~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/778-38b96903

 | HOME |