青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.08.29.Mon

ご迷惑をおかけしました

こんにちは、今日はこんな時間にブログ書いちゃいます。(このテンプレだと投稿時間が出ないのね…14時20分です)パソコンつけてるとまた遊んじゃいかねないので。

今日は朝から歯医者に行くため、バスと電車を乗り継いで御茶ノ水まで向かいました。朝7時のバスに乗るので、それまでに洗濯とかご飯食べたりとかしとかなくちゃいけないのに、息子は起きるのが遅かったり、もたもた食べてたりして「行く時間になっちゃう~バスが行っちゃう~」と内心焦ってました。

バスには間に合いましたし、電車も北千住までいくらか混んでたけどギュウギュウではなかったのでホッと一安心。が、ここからがうちの息子の困ったちゃん。



息子が「お腹が痛い」と言い出し、ちょうど乗換えするのに北千住で降りた時だったので、トイレを探して駆け込む。でも「鍵かかってる~」と出てきちゃって、仕方無しに違う階のトイレに行ってみたけど、そこでも同じような状態で「鍵かかってる~」と。

違う所探すにもどこにあるか分からないし、行ったからって空いてるとは限らない。そこのトイレには障害者用の円柱状の可動式トイレがあったんですが、それは怖くて入りたくないと言う。じゃあ女性用のトイレに行くしかない。

トイレに入る前に張り紙がしてあったので読んだら「女性トイレに男性がいた場合、事情をお聞きします」という内容の忠告が…。子供でもダメかな?と躊躇するも、探してる間に漏らされちゃっても着替えないし!

しょうがなく入ると掃除のおばちゃんがいたので「男子トイレ使ってて入れないので~」と一言かけたら「障害者用のが~」と教えてくれたんですが「怖くて入れないって言うので…」と何とかトイレに。

トイレに入ったけど鍵もかけずに入るので(多分かけ方がわからなかった)、外から押さえて「大丈夫?」と声をかけるも「出ないよ~」と。化粧直ししてた女性にクスッと笑われちゃいました。

なんとか出して秋葉原まで行くのに電車に乗ったら、今度は吐きそうになってしまい、急いでハンカチ口にあてたり袋出したりしたんですが間に合わず、電車の中で吐いてしまったんですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

急いで袋を持たせてその中に吐くように言って、床にこぼれた吐しゃ物を掃除するのにバッグからティッシュ出そうとしたら、周りの方が何人かティッシュを差し出してくれて、それでふき取りました。靴やバッグに少しかかってしまった方もいたので本当申し訳なく拭いたんですが、次の駅で降りないとまた吐かれても困ると思って、短い時間内で拭くだけ拭いて降りました。

ティッシュ差し出してくれた方にも、少しかかってしまった方にもキチンと「ありがとう」も「ごめんなさい」も言えたかどうか焦ってて覚えてないんですが、この場を借りてご迷惑かけたことをお詫びいたします。すみませんでした。・・・ってこのブログ見ないだろうけど。

降りた後も少し心配でトイレ行ったけど、大丈夫と言うので電車に乗って歯医者まで。いつまた吐かれるかと思ってドキドキしてましたよ。急いでたのもあるし、電車と人混みで酔ったのかもしれないな~。

いつもなら予約時間より早くに着くんですが、今日はそんな事があったのでギリギリ。今日は治療ではなく歯磨き指導してもらってました。今度は1ヵ月後にまた行くんですが、今度はもっと早くに起こしてご飯食べさせなくちゃな。

私のバッグには袋とか手拭きとか普段使わない物がいろいろ入ってていつも重いんですが、今日はそういうのが役に立ちました。ハンカチ2~3枚、ティッシュ2~3個、タオルも1枚あったので、1つダメにしてももう1つあったので助かりました。また今度っから余計な荷物増えて更に重くなりそうね・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/780-3a57b066

 | HOME |