青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.09.02.Fri

本当に頑張っているのか?

夏休みが終わって今日から給食開始。これで婆ちゃんもだけど私もホッとした。息子がずっと家にいたから婆ちゃん用事があっても出かけられなかったし、私も仕事でいなかったから帰ってきてから婆ちゃん畑に行ってたし。子供は元気に学校なり外で遊んでてくれるのが一番ですよね。

今日は一日のうち半分は頑張って生きたって感じがします!いつもダラッと生きているので…。息子を学校へ送り、仕事に行ったら一番忙しい計量作業。アセアセしながらお肉計ってましたが、お手伝いで別のとこから来た人が入ってから余計忙しくなり…(その人が負担にならない程度に先を見越して動いてたので)汗カキカキしながら働きましたよ。本当なら冷蔵庫の中にいるくらい寒いはずなのに。

けどそれも「今日の仕事は13時で上がっていい」とのお達しがあったので13時で終了。家に帰って時間があったのでバスに乗って息子を迎えに。台風の影響で天気がおかしくて、晴れてるのに雨降ってきたり、スコールのような降りになったりと。

そんな天気だったけど、晴れた時にバスから外を眺めていたら、ラピュタに出てくる「竜の巣」みたいなものすごく大きな雲がどど~んとあって、バスに乗ってる間「あんな感じなんだろうな~」と思いを馳せながらずっとそれを眺めてました。

息子を迎えに行ってバスに乗ってまた帰り、アプリをやりながら洗濯できる物を洗濯して干しようやく一息。あとはいつものだらけたれまま~。

今朝仕事の人と「人生つまらん」みたいな話になったので、今日の半分くらいは人生頑張った!(笑)達成感が少しあります。いつもこうだといいのにね~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/785-cc214362

 | HOME |