青い空とあかね雲

「らんま1/2」や乙ゲー、日常について語ってるブログです

2011.09.03.Sat

明日はあの祭り

未だに台風が居座っちゃってますね…台風が上陸している地域の皆様方、早めの避難と無事をお祈りしますっ!
 
昨日もでしたが、台風の強風の影響で雲の流れが速くて、晴れてきたな~と思って洗濯物を外に出すと急に曇ってきてザ~ッと降ってくるんですよね。風だけなら洗濯物乾くかな~と思ったんですけどね。お風呂の乾燥機で少し乾かしました。

こんな天気でしたのでどこにも行かず、家で相変わらずのゴロゴロ生活。息子が買い物行かないの~と聞いてきたけど納豆買うためだけにいちいち車出せないよ。今日は家にある蕎麦とそうめんでいいや~って考えてたのでね。

そんな息子、先ほどパパさんが帰ってきたらすぐさま部屋のドアを閉めてしまう。パパさんがガラッと開けて「ただいま!」と言ったのに「何で開けちゃうの!」と言い放ちまた閉めてしまいました。これって父親に対する反抗期?そんなお年頃なのかしらね?



さて、明日は実家に行ってきます(予定)ま、天気次第ですけど。あまりにも雨が凄そうならあちこちの道路が冠水してる恐れがあるので行かないですけど、そうじゃなければ明日9月の第一日曜日は「千貫みこし」があるんです。今は土師祭(はじさい)って言うのかな?

知ってる人は知っている、超有名になってしまった神社(別名・ら/き☆す/た神社)では「萌え神輿」なるものも出ると思います、多分?昨年はコスプレ祭りも同時にやってて、いろんなカッコの人がいましたっけ…。今年はこの天気なのでどうなるか分かりませんが、よっぽどの天気、超強風とか、超大雨とかじゃない限りはやると思います。

町…昨年合併したのでもう市ですが、やっぱり自分が育った所なので盛り上がってくれるのはいいんですが、私にはあの漫画のどこに萌え要素があるのか良く分からないです。1巻だけ持ってますが絵が可愛いからかな?友達としていたら楽しそうだけど。

神社では絵馬を描いて吊るしておくと、写メ撮る人がたくさんいます。これがまたみんな上手なんだよね~。さすが「好きこそものの上手なれ」極めんとする人達の情熱は違います!

お近くの人は是非とも明日行ってみてくださいね~。台風次第かな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuromieneko.blog18.fc2.com/tb.php/786-515fa22c

 | HOME |