2011. 09. 08  
今日は朝から学校です。1日居ることになりそうだ…。

普段は私、読み聞かせはしないんですが、今日は10月末に学校で行われる物語を歌にしたコンサートの内容を紙芝居にして、子供達に読み聞かせをするんで学校に来てます。とはいっても誰か来なかった時の補助要員だし、読む方ではなく紙芝居を持つ方なので大した事ないです。

ま、大抵みんな来るので暇な私は折り紙をおりおり。今月昼休みの読み語りで子供達にあげるお土産折り紙が「ウサギとカメ」




同じ大きさの折り紙を使ってますが、カメの方がウサギより大きい(笑)カメがウサギを追いかけている絵というより、ウサギがカメに襲われそうな絵だなぁ…。
NEXT Entry
お仲間
NEW Topics
「青い空とあかね雲」取扱説明書
夏休みはあと2週間
疲れるとすぐ頭痛になります
8月になってた!
ダラッとだらけまくり
30周年…だと?!
1年経って…ようやくです。
お祭りで気をつけること
暑い、暑いんじゃ~
チリリ~ン
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
CalendArchive
プロフィール

たれまま

Author:たれまま
「らんま1/2」が好きな主婦たれままです。らんまや日常、乙ゲー、その他の漫画・アニメも語ってます。
文字ばかりですが、読んで頂けたら嬉しいです。初めての方は取扱説明書をお読みください。

FC2カウンター
検索フォーム